基本、凝り性です。

 



 

BRIO 2011年のクリスマス限定セット

ついこの前までは、冷たい麦茶が飛ぶようになくなっていましたが、急に涼しくなって、麦茶の消費が急激に減りました。
私自身も、急にあったかいお茶をのんびり飲みたい気分。

とはいえ、まだ9月ですが、BRIOの今年のクリスマス限定セットが発売され始めました~

昨年の記事は、こちら。→ 

BRIOのクリスマス限定セットは、毎年本当にお得で、クリスマスプレゼントにぴったり。
クリスマス限定ですが、別にクリスマスっぽくないので、お誕生日や出産祝いにも◎
単品でそろえていくと、すごいお値段になってしまうので、セットがお勧めです。

BRIOは、2010年からレールセットが大幅にリニューアルされました。
しかし、発売間もなかったせいでしょうか、去年のセットは、まだ旧タイプの組み合わせだったのですが、今年からは、2010モデルがセットに入っています。

前置きはこのぐらいにして・・・

じゃーん!

BOXのデザインも一新なんですね。
車輪とフタがついています。小物入れになっているのかしら。
色もNewBRIOのカラーです。
80000-099_2.jpg

中身は、基本的に2010年の33512「トラベルレールセット」と2011年秋の33513「メトロセット」がセットになったもの。さらに、人気の新幹線がセットされています。

2011秋の新商品をセットに入れてくれるとは、太っ腹。

定価で考えると、
トラベルレールセットが 15,750円
メトロセットが 7,350円
新幹線が 3,850円

計26,950円

うーん。お得です。

このトラベルトレイン
33505_1.jpg
パカっとあいて、人が乗り降りできます。
2010からのブリオピープルは、顔がかわいい
電動ですが、以前のものに比べてスイッチなどが押しやすく、小さい子でも扱いやすくなったと思います。
残念ながら木の電車では、ありませんが「木にはできないことをやっている感」があります。
デザインも好きです

ブルーの方は、手動です。
お子さんが小さい場合は、電動の車両は、隠しておいてもいいかもしれません。
最初は、やっぱり手動の電車でがたんごとんと言いながら楽しんで欲しいところです。
2011クリスマスセットは、電動の車両を隠しても、十分に遊べるゴージャスセットです。

2011クリスマスセットは、人がたくさんついているのもイイですねー。
人がいるとやっぱり、ファンタジーが広がります。

レールの充実さでは、2010の方に軍配があがるかも?
過去の記事を読んでいただけると分かりますが、ホント素晴らしいセットでした。
↓探すとまだ買えます。(しかも、ちょっとお買い得♪)


あ、アロマハウスさんでは、車両プレゼント中ですよ!
どんな車両が届くかは、お楽しみ!のうれしい企画です。ぜひこちらも



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
更新の励みになります!
ぜひ、クリックお願いします

子育てスタイルに参加中♪


 

BRIO アウトレット!

お世話になっているおもちゃ屋さんアロマハウスさんで、今年の1月からBRIOのアウトレットの取り扱いが始まっています。(お店のHPにリンクしています。)

アロマハウスさんで取り扱っているアウトレット品(BRIO-Bシリーズ)は、BRIOジャパン入荷時点での箱の傷みがある物などが中心。
もちろん正規品ですし、返品もOK!

長く遊べるおもちゃ、そして孫にまで残せるおもちゃ、家族を幸せにするおもちゃ。

私の大好きなおもちゃBRIOですが、ほぼ定価販売。
そして値段がちょっと高めなのが難点です。

そんなBRIOのアウトレット。
是非一度覗いてみて下さい!→■(アロマハウスさんのBRIOのページへジャンプします。アウトレットコーナーは、左の下のほうです。)

木製レールで楽しく遊ぶには、やはりある程度の数と、追加が必要な気がします。
最近、ちょっと遊ばなくなったなと思った時などに、ちょっとずづ買い足して長くたくさんの子供たちに遊んで欲しいと思います。

BRIO 2011では、また新しい仲間が増えています。
33506_1.jpg
2010から登場した「バッテリーパワー トラベルトレイン」のブルーも出ました。
2010以降のブリオピープルは、お顔もかわいくなりました

33569_1.jpg
廃盤になっていたフェリーも復活
このフェリー、かわいいですよねえ

アロマハウスさんのホームページでは、限定セットサービスセットの取り扱いも豊富です
今までも、BRIOジャパンとの太いパイプを生かしたサービスセットがあったり、おまけがあったりと目の離せないお店です。

これからBRIOを買いたいという方には、個人的には、限定復活のホーストレーニングセット、超オススメです。
33034_1.jpg
大人気だった2010クリスマスセットとレールの構成はほぼ同じです。
新幹線はついていませんが、70ピースで12,000円とお得なセットです。

アロマハウスさんのHPには、「BRIOが大好きなので、品揃えも知識もNO.1を目指して!」と書かれているのですが、確かに私の知っている限り、一番商品説明が丁寧で、BRIOに対する愛情溢れるお店です。

実店舗は、福井。いつかお邪魔してみたいなあ。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
更新の励みになります!
ぜひ、クリックお願いします

子育てスタイルに参加中♪


 

高架好き

M氏、「高架好き」です。

BRIOとレンガ積み木を組合わせて、まるでモノレールのようなレイアウトを作るのに凝っています。
オール高架で、積み木のお城?をトンネルのように通過するレイアウトです。
brio-kouka.jpg
この後、もっとすごいレイアウトになったのですが、写真を撮り忘れてしまった。残念!!

しかし、この高架、K氏が電車を動かすのには向いていないんですよね。
brio-kouka-2.jpg

専用の橋げたを使っているわけではないので、衝撃ですぐ壊れます。

で、「せっかく、M氏がつくったのにー!!」と、ケンカになります。

M氏は、かっこいいレイアウトを作って、電動の車両を走らせたい。
どちらかというと、走らせるよりレイアウトの方に興味があるんですよね。

K氏は、手動の電車を自分で動かしたい。
「高架?なにそれおいしいの?」ぐらいの勢いです。

M氏(6歳)K氏(2歳)の丸4歳差。
やっぱりやりたいことが違うので、揉め事が絶えません。

「どうぶつしょうぎ」も「ハリガリ」も、いつもK氏に邪魔されています。

年の差兄弟姉妹のご家族、みなさまどうしているのかしら?



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
是非、クリックお願いします

子育てスタイルに参加中♪



 

BRIOで遊ぼう!

平日の夜は、バタバタしていて、じっくり子どもと向き合って遊ぶことも少ない我が家。

日曜日の夜は、ご飯を食べて家族みんなで、がっつり遊びます。

先週の日曜日は、BRIOが盛り上がった~。(ごちゃごちゃでお恥ずかしいですが・・・)
brio-1_20110209110943.jpg
積み木のお城も作って、一大都市が出来上がっていました。
(お城は、M氏が気合を入れて作っていました。)

お城の前は、ロータリーと駐車場。
brio-3_20110209111130.jpg

やっぱり親ががっつり一緒に遊ぶと、2人ともすごくうれしそうなんですよね。
特に、Nさんが本気になると、盛り上がります。

そういえば、着々と増えてしまったBRIOの収納を変えました。
brio-2_20110209111028.jpg
この箱は、ワインの空き箱にキャスターをつけたもの。
もう10年ぐらい前に私が作りました。
クレーン、橋、トンネルなどの大物とレールが入っています。

たくさんレールが入っていても、子どもの力で、ゴロゴロ転がせるので、便利みたいです。

車両や小さい部品は、プラケースに収納。
brio-4_20110209111555.jpg
お片づけのことを考えると、おもちゃの収納はやっぱり投げ込み式が良いと思います。

それにしても、大量のレール類です。
もう、BRIOは、増やさないぞー!!・・・と思っているのですが、2010年のシリーズ、どれもかわいいんですよね。
いやいや、いかんいかん。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
是非、クリックお願いします

子育てスタイルに参加中♪




 

限定復活! BRIO カントリーレールセット(BOXスペシャル)

毎年、プラスチックケース入りのクリスマスにスペシャルセットを出しているBRIOですが
  (過去記事→:クリスマスセット)


今年は、もう一つプラケース入りの限定セットが出ています。
33188_1.jpg

カントリーレールセット BOXスペシャル 50ピース
レイアウトサイズ: 800 x 680mm
ボックスサイズ:350 x 250 x 200mm
7,350円!!

クリスマスセットよりも一回り小さい、把手つきのケースに入っています。
33188-2.jpg

このピース数で、ケース入りで、この価格かなりお買い得なんじゃないかと思います!
手動の車両も、電動の車両もあって、情景パーツも揃ってます。

木製レールにBRIOを考えていたけれど、お値段がちょっとなあ・・・と思っていた方
サークルや8の字などの小さめのセットを持っているけれど、いまいち遊びが広がらない・・・と思っている方

ファーストブリオにも、大規模拡張にも、ぴったりなセットかな、と思います。
出産祝いにも良いなあ

もし、もう少し予算があれば、踏切かトンネルなんかをプラスしてあげれたら!

余談ですが、このトンネル、もう生産中止になっていますす。
これがなくなると、BRIOにシンプルな木のトンネルはもうありません。(プラスチックのみ)
お店に在庫があるうちに是非!(正直、もうちょっと安くならないもんか、と思いますが・・・トンネルは、本当に良く遊びます)


カントリーレールセットは、数量限定だそうですので、お早めに!


↑カントリーレールセット ボックススペシャル (ポイントアップ!!)


↑2010クリスマスセット(こちらのお店、ちょっと安くなってます!)

33188_2_20101215095123.jpgケースの比較(リンクしています)


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
是非、クリックお願いします

まねっこして、こちらにも参加してみました!(でも、まだ良くわからない~

子育てスタイルに参加中♪


 

木製レールとプラレール~風邪なおりました~

K氏の夏風邪、治りました

水曜は、相方が仕事お休みだったので、男子チーム は起こさないで家を出てきました。
なんと、2人で 14時まで寝ていた らしい

帰るとスッキリした顔で遊んでいました。
brio-2.jpg

パジャマのまま。しかもずり下がってるし

我が家は、私の趣味でBRIOを買い足し、買い足し、しています。
気がつくと、結構複雑なきなレイアウトが出来るようになりました。

私がまだ独身のころ、甥っ子とプラレールで結構あそんだのですが、連結部分や車両が壊れやすかったイメージがあるのと、どーーうしてもプラレールの「青いレール」の色が好きになれなかった・・・ということもあり、我が家は、BRIOでそろえ始めました。

BRIOで実際に遊んでみてよかった点は、
とにかく丈夫なこと、そしてレールの「アソビ」があるため、小さい子でも組みやすいということ。

あとは・・・完全な、わたしの趣味です!!

でも、M氏もK氏もよく遊んでいて、家族みんなで遊んでいると、なかなか幸せをかんじられるおもちゃです。
brio-3.jpg


私にとって、おもちゃを選ぶ上で、自分が「遊びたい!」「好き!」って思えるものというのは、重要な要素です。

好きでないおもちゃだと、子どもと遊んでいる時に、どうしても「つき合わされてる感」があります。
それじゃあ、楽しくない。

わがまま?

いやいや、特に小さいうちは、親が楽しそうに遊んでいる姿を見て、子どもは興味を持っていくものだと思います。

「与えたら、はい終わり!あとは子どもが勝手に遊んでくれる」なーんておもちゃは、あんまりないのでは?
親が関わって初めて「おもちゃ」に命が吹き込まれる と私は思っています。

brio-7.jpg

私の好きな写真。子どもたちが寝た後で、こそっとBRIOであそんでいる相方。(しかも、うれしそう


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ぜひ、クリックお願いします

 

BRIOビルダーシステム復活!!~ビッグビルディングボックス2

昨日、組み立て系おもちゃの話をかいていましたが、

BRIOビルダーシステムのビルディングボックス2が「ビルダーセット」として復活していました!!


2010年8月発売開始だそうです。(現在は予約のみ)

このビルディングボックスは、自由度が高く、BRIO MECの良いところを引き継いでいると言われていたセットです。

しかも、今回は生産が中国になり、価格が以前の半分程度に!!
brio.jpg

中国産というと良いイメージがあまりないですが、BRIOのレールウェイシリーズは、2005年に中国生産なってから、品質は上がったといわれています。
ただ、塗装なんかはウレタン塗装の厚塗りになって、味がなくなってしまいましたが・・・。

それはさておき 働く車大好きな K氏、喜びそうだなあ
魅力的だわあ。欲しいなあ

でも、相方に言ったら「BAUFIXあるでしょ?」と言われるのは目に見えている・・・
むむむー


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ぜひ、クリックお願いします

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・

