FC2ブログ

基本、凝り性です。

 

くまのひもとおし アンソニーペーター社

知る人ぞ、知る?おもちゃ。
アンソニーペーター社「くまのひもとおし」
kuma-himo3.jpg

以前から、買おうかなーって迷っていたのだけれどなんとなく踏ん切りがつかず買っていませんでした。
kuma-himo.jpg

と言うのも、吉祥寺に行った時に、「ニキティキ」や「おばあちゃんの玉手箱」で実物をみても、なんだかぱっとしない。
あんまり購買意欲がわかないおもちゃなんです(失礼!)

1700円っていう価格も微妙。1000円だったらすぐ買うのになあっていつも思っていました。

しかし、しかし生産中止になってしまい、すでに年月が経過。
買えなくなってから、欲しくなったら悔しいよなあとおもい、楽天のポイントがたまっていたので(また?)ついに購入!!

いやー・・・ 評判良い物って、やっぱりいいんですね。

2歳児のK氏
3歳児のいとこのAちゃん
5歳児のM氏

それぞれが、それぞれに楽しんでいました。
3人とももちろん紐通しはするんですけど、それに加えて・・・
K氏は、紐に通して両端をもってぐるぐる回して遊んだり。
M氏は、配色を考えて並べてモザイク遊びみたいにしたりしています。
おままごとの具として「くま炒め」にもなってたなあ。


いろんな遊び方ができるおもちゃって、良いおもちゃです。

楽天のレビューで、フタに穴を開けて貯金箱みたいにくまちゃんを入れて遊んでいるっていう人もいたので、まねっこしてみようかな。

しかし、よくばら撒かれています。
M氏には、これは50匹いるんだよーと教えたので、ちょいちょい数えているようですが、50匹のくまちゃんたちから行方不明者がでる日も近い気がします。

あ、それとアニソンペーター社ってこれ以外、どんなおもちゃだしてるんだろ?と疑問に思い、ちょっと探したんだけど見当たらないんです。ご存知の方いらしたら教えてください!



blog書くためにみて見たら、どこのお店も売り切れなんですね!!
私が買った時も、売り切れでしたが、メールしておいたら入荷時に教えてくれましたよ。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ぜひ、クリックお願いします
スポンサーサイト



 

K氏の夏風邪

昨日は、夕方保育園から電話がかかってきた。

38.2度の熱で、返品コール!

近所の小児科に行くと「夏風邪でしょう。3日ぐらいは、熱が続くかもねー。」とのこと
また、仕事やすまなくちゃいけないのか・・・ 肩身がせまいっす。

ところで、うちの子ども2人とも 病院が大好き
昨日も、保育園から一度家に帰り、K氏に「いとうせんせいのところ、いこうか?」と聞くと、熱があるくせにものすごい張り切って、玄関で靴を履こうとしていた。

「先に、オムツ替えて、お茶飲んでから行こうね」というとギャン泣き。
「いとうさん、いくー!!

わかったよ。わかった、わかった。すぐ行くから。

小児科でも、自らシャツをたくし上げ、あーんしてと言われると、素直に「あーん!!」
普段わたしの歯磨きは嫌がるくせに!!

持ってきたアンパンマンのボールを先生に自慢したり、とすごく楽しそう。
帰るときには、何度もバイバイ!!バイバイ!!と先生にハイタッチ。

おかげでいつも「本人、元気だし、大丈夫そうね?」と言われるんだけど、実は病院が好きではしゃいでいるだけで、帰ってからグッタリしたりする。

案の定、帰ってからは、ご機嫌が悪く。
「おかあちゃんは、一秒もこうちゃんからから、はなれたらダメ!!」
ってな感じで、びーびー言いながら、ずーっとへばりついていました。
熱も39度オーバー。

夜中は3時過ぎから、5分おきに 「ちゃっちゃ!!(お茶くれ)」 をエンドレスで繰り返し、

最終的に、4時半にそれまで飲んだお茶を 大量嘔吐!!

うーん。
どうして子どもって天気の悪い日に限って吐くんだろう・・・

お天気か、体調かせめでどっちか早く良くなってくれないかな。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ぜひ、クリックお願いします

 

« »

06 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・