FC2ブログ

基本、凝り性です。

 

木製レールとプラレール~風邪なおりました~

K氏の夏風邪、治りました

水曜は、相方が仕事お休みだったので、男子チーム は起こさないで家を出てきました。
なんと、2人で 14時まで寝ていた らしい

帰るとスッキリした顔で遊んでいました。
brio-2.jpg

パジャマのまま。しかもずり下がってるし

我が家は、私の趣味でBRIOを買い足し、買い足し、しています。
気がつくと、結構複雑なきなレイアウトが出来るようになりました。

私がまだ独身のころ、甥っ子とプラレールで結構あそんだのですが、連結部分や車両が壊れやすかったイメージがあるのと、どーーうしてもプラレールの「青いレール」の色が好きになれなかった・・・ということもあり、我が家は、BRIOでそろえ始めました。

BRIOで実際に遊んでみてよかった点は、
とにかく丈夫なこと、そしてレールの「アソビ」があるため、小さい子でも組みやすいということ。

あとは・・・完全な、わたしの趣味です!!

でも、M氏もK氏もよく遊んでいて、家族みんなで遊んでいると、なかなか幸せをかんじられるおもちゃです。
brio-3.jpg


私にとって、おもちゃを選ぶ上で、自分が「遊びたい!」「好き!」って思えるものというのは、重要な要素です。

好きでないおもちゃだと、子どもと遊んでいる時に、どうしても「つき合わされてる感」があります。
それじゃあ、楽しくない。

わがまま?

いやいや、特に小さいうちは、親が楽しそうに遊んでいる姿を見て、子どもは興味を持っていくものだと思います。

「与えたら、はい終わり!あとは子どもが勝手に遊んでくれる」なーんておもちゃは、あんまりないのでは?
親が関わって初めて「おもちゃ」に命が吹き込まれる と私は思っています。

brio-7.jpg

私の好きな写真。子どもたちが寝た後で、こそっとBRIOであそんでいる相方。(しかも、うれしそう


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ぜひ、クリックお願いします
スポンサーサイト



 

BRIOビルダーシステム復活!!~ビッグビルディングボックス2

昨日、組み立て系おもちゃの話をかいていましたが、

BRIOビルダーシステムのビルディングボックス2が「ビルダーセット」として復活していました!!


2010年8月発売開始だそうです。(現在は予約のみ)

このビルディングボックスは、自由度が高く、BRIO MECの良いところを引き継いでいると言われていたセットです。

しかも、今回は生産が中国になり、価格が以前の半分程度に!!
brio.jpg

中国産というと良いイメージがあまりないですが、BRIOのレールウェイシリーズは、2005年に中国生産なってから、品質は上がったといわれています。
ただ、塗装なんかはウレタン塗装の厚塗りになって、味がなくなってしまいましたが・・・。

それはさておき 働く車大好きな K氏、喜びそうだなあ
魅力的だわあ。欲しいなあ

でも、相方に言ったら「BAUFIXあるでしょ?」と言われるのは目に見えている・・・
むむむー


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ぜひ、クリックお願いします

 

« »

06 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・