FC2ブログ

基本、凝り性です。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

しあわせ♪あったか♪チェリーピロー

寒いのが苦手です・・・
寒くなると、ぎゅーっと力が入って、肩こりが更に悪化します。

最近、チェリーピローを購入しました。
チェリーピロー

文字通り、中がさくらんぼの種なのです。
さくらんぼの種は中が中空なので保温性があるとのこと。

inatura社のベルギー生まれのチェリーピローkersepitje (ケルセピット)です。
ベルギーのチェリーブランデー(キルシュリキュール)醸造所で働いていた作業員たちは、仕込み後に残った種をストーブで温め、体の痛むところや冷えたところに当てて、日頃の疲れをとっていたそうです。

それをもとに、現代的なチェリーピローをはじめて作ったのが、このinatura社。

電子レンジやオーブンで暖めても、夏は冷やしても使えます。

やさしい、あったかさでほっこりします
さくらんぼの種の香りなのですが、なぜかライ麦パンみたいな香りがします。

リラックスタイムには、もちろんなんですが、私は最近寝起きに使っています。

寒い朝に一番に起きて、部屋が暖まるまで、朝食を作るのがツライわたし。
5:45に起床なので、この時期、まだ外は真っ暗です・・・

まず、起きて一番にチェリーピローを電子レンジであっため、肩にかけながら朝食作り。
じんわりと温める事によって、血が巡って、頭がしっかりしてきます。オススメです。

用途に合わせて、サイズが色々あります。
私が使っているのは、こちらのロングサイズ。

ホットアイマスクなんかには、こちらのスモールサイズが良いですよね。

しっかりあったまるクラシック。

そうそう、チェリーピローといえば、お人形で有名なケテクルーゼ社のチェリーピローもステキ!

チェリーピロー2

これ、ほしいなあ・・・子どもの大事なお友達になりそうです!
個人的には、羊の方が

寒い夜も、こんな羊ちゃんが一緒に寝てくれたらしあわせ!!




出産のお祝いにこんなかわいいセットもあります。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
是非、クリックお願いします

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト

 

限定復活! BRIO カントリーレールセット(BOXスペシャル)

毎年、プラスチックケース入りのクリスマスにスペシャルセットを出しているBRIOですが
  (過去記事→:クリスマスセット)


今年は、もう一つプラケース入りの限定セットが出ています。
33188_1.jpg

カントリーレールセット BOXスペシャル 50ピース
レイアウトサイズ: 800 x 680mm
ボックスサイズ:350 x 250 x 200mm
7,350円!!

クリスマスセットよりも一回り小さい、把手つきのケースに入っています。
33188-2.jpg

このピース数で、ケース入りで、この価格かなりお買い得なんじゃないかと思います!
手動の車両も、電動の車両もあって、情景パーツも揃ってます。

木製レールにBRIOを考えていたけれど、お値段がちょっとなあ・・・と思っていた方
サークルや8の字などの小さめのセットを持っているけれど、いまいち遊びが広がらない・・・と思っている方

ファーストブリオにも、大規模拡張にも、ぴったりなセットかな、と思います。
出産祝いにも良いなあ

もし、もう少し予算があれば、踏切かトンネルなんかをプラスしてあげれたら!

余談ですが、このトンネル、もう生産中止になっていますす。
これがなくなると、BRIOにシンプルな木のトンネルはもうありません。(プラスチックのみ)
お店に在庫があるうちに是非!(正直、もうちょっと安くならないもんか、と思いますが・・・トンネルは、本当に良く遊びます)


カントリーレールセットは、数量限定だそうですので、お早めに!


↑カントリーレールセット ボックススペシャル (ポイントアップ!!)


↑2010クリスマスセット(こちらのお店、ちょっと安くなってます!)

33188_2_20101215095123.jpgケースの比較(リンクしています)


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
是非、クリックお願いします

まねっこして、こちらにも参加してみました!(でも、まだ良くわからない~

子育てスタイルに参加中♪


 

« »

12 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。