FC2ブログ

基本、凝り性です。

 

おゆうぎ会

先日の週末は、M氏おゆうぎ会でした。

演目は「まちのねずみといなかのねずみ」


M氏は、いなかのねずみの子ども役でした。

先週は、ずーっとK氏の具合が悪くて、M氏にうつるんじゃないかと、ヒヤヒヤしていたのですが、何とか当日まで元気に過ごすことができました。

M氏の園は、35人×4クラス×3学年と、かなりの大人数なので、土日2日間に分けて、おゆうぎ会をやるのですが、それでも、人人人・・・の大混雑。
ヘタしたら、1人の園児につき、両親・祖父母×2・きょうだい2人=10人参加なんていうお宅もあるわけで。
まあ、当然といえば当然なんですけど。

出演するクラスの関係者は、交代で舞台前列の入れ替え席に座ることができるのですが、そのために、ずーっと廊下で並ばなくちゃいけない、しかもK氏は待ちくたびれて暴れまくり、とかなり体力勝負のイベント。

本番は・・・こんな感じ。
おゆうぎ会4

おゆうぎ会2 おゆうぎ会3
私を見つけて、にやりとするM氏。
カメラ目線はいいから、まじめにやりなさいっ!!

おゆうぎ会
緊張してしまったみたいで、かーなーり早口になってしまって、顔も強張っています・・・
おうちでの練習で、あんなに「ゆっくり、大きくね!」って言ったのになあ・・・

意外と本番に弱い?

でもまあ、無事に終わって何より。

年少から知っているお友達が、立派に役を務めているのを見ると、なんだか感慨深いですね。
みんな大きくなってます。

K氏は、歌や踊りが大好き!
M氏が家で自主練をしていたのを聞いて、せりふも完璧に覚えていました。

当日は、終わった途端に「もういっかい、見る!!」と大声で叫び(アンコール?)皆様の笑いを取っていました。

クリスマス会
親子観劇教室
もちつき・・・

2学期も残りわずかですが、なにしろ行事がいっぱいです。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
是非、クリックお願いします

子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト



 

« »

12 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・