基本、凝り性です。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

天敵:アイロン 

M氏1年生。
先週、初の給食当番でした。

ちゃんと、よそえてるのかな?

お味噌汁とかも配膳しているみたいだけれど、最初の方の子は汁ばっかりで、最後の子は具ばっかり!なんてことになっていないんだろうか??
足りなくなったり、大量に余っちゃったりしてないのかな。

親が思っている以上に子供はしっかりしているもんなのかも。

反対に「これぐらいできるでしょ?」と思っていることが、実は全然解っていなかったりして、子供のことって分っているようで分ってないなあって思います。

さて、質問です。
『給食当番の白衣ってアイロン掛けなくちゃだめですか?』

金曜日に給食当番の白衣(といっても、黄色に近いクリーム色だったけど)を持ち帰ってきたM氏。
お洗濯して、パンパンたたいて干したら、シワもなく、意外とパリっとしたので、

「おお!最近の白衣は、形状記憶か!

と、そのまま畳んで持たせちゃいましたけど・・・本当はアイロン掛けなくちゃいけなかった??

わたし、家事の中では、アイロン掛けが一番嫌いです。
嫌いだから、上手くならない。
ヘタだから、尚更嫌いになるの悪循環~・・・・

オチのない話でごめんなさ~い。

おまけに、アイロンがけのカッコイイ!動画を!



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
更新の励みになります!
ぜひ、クリックお願いします

子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト

 

« »

05 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。