基本、凝り性です。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

秘密基地イロイロ キッズテント・ティピー比較

おもちゃブログのランキングに参加しているくせに、最近あんまりおもちゃの記事を書いていません
書きたいことは、イロイロあるんですけど、どうも腰が重くて・・・。
好きなもの程、書くのにパワーが必要なんですよね。

気を取り直して、今日は子供の大好きな秘密基地について。

いつも楽しみにさせていただいているてんさんのところも、のはらのはなさんの所もステキな秘密基地が出来ていました。
子供って、なんであんなに狭いところが好きなんだろ?
と思いつつ、私も小さい頃、ソファと壁の隙間を「秘密基地」と称して、いろいろ持ち込んでいたっけ・・・

我が家はあまり広くない上に、Nさんが片付け魔なので、子供の自作ダンボールハウスは直ぐに片付けられてしまっています。

我が家は、こんなのを持っています。
eダンボール
これは、折りたたんで、お片付けることができるのがポイント。
出窓があって、2人でここでお店屋さんごっこなんかをしています。
内部も、2~3人入ってもまあなんとかイケる大きさ。
ぼろくなったら捨てようと思って敢えてダンボール製にしましたが、すごくしっかりしてるし、手を切らないような工夫もされていて、なかなかです。

お友達Sちゃん宅のテントは、コチラ。(あれ?ピンクの方だっけ・・・?)

ジュリーテント
素材:ポリエステル・スチール(フレーム)
サイズ:直径100cm 高:150cm
これは、人気ありますよね。姉妹ならではのカワイさ。

このシリーズは、とっても人気があるみたいですね。

モンジャルダンテント

男の子だったら、サーカス柄も良いです。

ファンファンサークルテント

テントの下は、薄い生地なので、テント用のマットを敷いてあげるとさらに快適になります。

こちらも小さくたためて収納できるのがポイントです。

個人的には、このロケット型もなかなかです。
トイストーリー好きだったら、バズの人形と一緒に遊んだら盛り上がりそう?!

サイズ:直径100cm 高:130cm
素材:ポリエステル、ナイロン、ファイバーグラス、ポリエステル樹脂、鉄製ワイヤー


そういえば、OZONに行った時には、すごくすてきなティピーがありました。→過去記事へジャンプ

FC2にもブログをお持ちの「つくるおとうさん」のティピーもとってもステキです。
鈴がついてるのが、すごくイイ!ぜひ、サイトを見てみてください~!→ webサイトへジャンプします。

お手ごろ価格だと、ティピー型のインディアン風のこちらもなかなかかわいいです。

サイズ : 直径120cm 高:170cm
素材 : ポリエステル・スチール(フレーム)
今までに出てきたのより、一回り大きいので、きょうだいで使うのにイイかもしれません。



ダンボール製で、お値段も3,000円台のこちらも、個人的には好きなデザイン。
でも、これ折りたためないのかな?

同じくこちらも3,000円台で、なんだか写真がイマイチですけど(←失礼!)かわいいと思います。
サイズ: 直径 105cm 高 130cm


こちらは、ボール付き!
小さい子がいるおうちだったら、ボール100個付きは魅力ですよね~。
サイズ:直径130cm 高150cm
と直径が大きめなので、たっぷり遊べそうです。
これからの梅雨の時期、重宝しそうです。ボールテントは、変なデザインが多いのでこれは、良いかも♪

昔、コールマンでキッズ用のミニチュアテントと寝袋のセットを3,000~5,000円ぐらいで出していて、とってもかわいかったんですけど、今回探してみたら見つからなかった。もう売ってないのかな。
コストコとかでも売ってたんですけどね。

お気に入りの秘密基地、みつかりましたか?



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
更新の励みになります!
ぜひ、クリックお願いします

子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト

 

« »

05 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。