基本、凝り性です。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

もうすぐ発表会

海の日にM氏のピアノの発表会があります。
5歳の秋から習い始め、初めての発表会。

曲目は、「君をのせて」(天空の城ラピュタのやつ)

あと、3週間を切ってしまいましたが、正直、仕上がりが超不安です!!!

まだ、リズムも怪しい箇所があるし、ミスタッチも多い。
先生は、「まだこのぐらいの歳だと、完璧なのは難しいわよー」と甘いことをおっしゃっていますが、私としては、全力を尽くして仕上げてもらいたい・・・

当日、失敗したって良いんです、それは結果だから。
でも、本当に頑張ったんだって思って当日を迎えたいと思っています。

ああぁぁぁ・・・
本人よりも親が焦ってます。

そうそう。
いままで、我が家にはメトロノームがなくて、iPhoneのアプリのMetronomeを使っていました。
metronome.png

これはこれでアリなんですが、いちいち私がセットしなくちゃいけないし、音もちょっと小さい。
と言うことで、最近メトロノームを購入しました。
metronom.jpgmetoronom-1.jpg

私が選んだのは、やっぱりアナログな木のメトロノーム。
ゼンマイ式です。
1895年(明治28年)よりメトロノームの生産を行ってきたドイツの老舗メトロノームメーカー、ウィットナー社。
Wittnerのメトロノームは、心地よい音に定評があります。

ピアノの色に合わせてウォールナットをチョイス。
質感ヨシ!(ビシッとしています)
音ヨシ!(心地よいです)
使い勝手ヨシ!(子供でも簡単に扱えます)

securedownload.jpg
三角の箱もかわいい~♪

メトロノームって、不快な音だとかなり苦痛なんですよね。
たかがメトロノームにしては、いいお値段がするんですが、お安くなっているのを発見!しました。(リンクは下です)
まあ、それでも高いんですけどね
Nさんには、これ5,000円ぐらい?と聞かれ、「うん、まあそんぐらいかな?」とごまかしてみました
ポイント使ったから、差額はそんなもんだもん。うそは付いてないもん

しかし、ドイツ本国で買うのより安いって言う・・・どういうからくりなんでしょう。

M氏、早速毎日、自分でカチコチ言わせて練習しています。
拍子の「チーン」って音もかわいらしい音です。(あんまり使わないけれど)
やっぱりアナログは良いな。

ああでも、M氏リズムが怪しいとこは、やっぱりメトロノーム無視で弾いています・・・。
あと3週間弱!頑張らないと~!!


Wittner 813M

ウィットナーは他にも、こんなかわいいメトロノームもあります。

レッスンが楽しくなりそう?


スーパーミニタクテルも、ステキすぎます。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト

 

« »

06 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。