基本、凝り性です。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

補助なし自転車の練習とストライダー

お久しぶりです!!!
いつ更新したかも覚えてません!!というか、ログインのパスワードすら忘れていました!!

更新しない間に、K氏は4歳。M氏は8歳になりました。
M氏が4歳といえば、もうひらがなは読み書きできたし、なんでも出来たような気がしますが、下の子K氏は、手抜きに育てているせいか、いつまでたってもBABY BOYのまま・・・

そんなK氏ですが、4歳の夏にM氏が自転車の補助輪が取れたのを思い出し、練習してみることにしました。


結果・・・・

IMG_1740.jpg
練習時間0分・・・

というより、私が日焼け止めを塗っている間に、勝手に乗れるようになっていました。

これは、もうどう考えてもストライダー効果!!
3歳の誕生日にストライダーを買ってから、1年の間にすっかり2輪でバランスを取るということを学習していたようです。ちなみに、補助つきの自転車は空気が抜けていたため、ほとんど乗ってませんでした。

いま、ストライダーを買おうか悩んでいる方が居たら、是非オススメです。
やっぱり売れてるだけはありますね。(1年前よりずっと、しかも安い・・・)


あっさり乗れるようになったので、お下がり自転車をぴかぴかに磨いてあげました。
IMG_1739.jpg
この自転車は、ルイ・ガノの12インチ。12インチの自転車は、乗る期間が短いかなっと思いましたが、補助輪外しの時も恐怖感なく乗れるし、いい買い物でした。デザインもフレームのゴツさも私は大好き。

もうすぐ2013モデルが出ますね。

あ、ついでにM氏の練習風景の写真も見返してみました。
938615715_95.jpg
こちらは、たぶん2日くらいかかって、乗れるようになったような気がします。
938615715_67.jpg
反省会風景。私のスパルタっぷりが如実に出ております・・・。

ちょうどこの靴、いまK氏がお下がりではいてるなあ

時が経つのは早い





にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
更新の励みになります!
ぜひ、クリックお願いします

子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト

 

« »

09 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。