基本、凝り性です。

 

スポンサーサイト


BRIO 2010クリスマス限定セット!

BRIOレールシリーズの2010クリスマス限定セットがチラホラ出始めましたね

BRIOレールシリーズは、例年クリスマスに向けて、プラスチックケース入りのセットが発表になります。
ケース入があると、お片づけが楽ちんですし、お値段的にもお得感があります。

こちらが2010クリスマス限定セット!
BRIO2010christmas.jpg

BRIO/ブリオ 2010 クリスマス限定セット

個人的には、今年のセット、すごく良いと思います!
基本は、BRIO 33034「ホーストレイニングセット」です。

去年(2009年)のクリスマス限定セットは、電動車両付きのセットでしたが、今年は、全部手動車両です。
マストアイテム?の新幹線もついています

電動は、電動の面白さがありますが、小さいうちはやっぱり自分で「がたん、ごとん、がたん、ごとん」と言いながら、手で押して遊ぶのが一番だと思います。
子ども自らファンタジーを作り上げるには、やっぱり手動!!

そして、レールが豊富!!
車両が全部手動の分、レールが充実しているという感じでしょうか。
なにせ、ポイントレールが5本も付いてる!
ポイントレールが多いとレイアウトも複雑に組めるので、楽しさが広がります

それから、木や馬、人なんかの情景パーツも豊富ですね
BRIOを集め始めた当初、私自身は情景パーツには、正直あまり魅力を感じませんでした。
でも、子どもたちは、情景パーツがとても好きです。ファンタジーが広がるんでしょうね。

個人的には、このセットファーストBRIOにぴったりだと思います。
ファーストブリオというと、もうちょっと小さいセット・・・たとえば・・・

BRIO 33042「小さな森の基本レールセット 」


BRIO 33004「新サファリセット」


なんかを考える方も多いと思います。
決して悪くはありませんが、やはりある程度ピースがあると遊びが広がっていきます。
いくら小さい子でも、ずーっと小さな円や8の字を回っていて楽しいとは思えません

そして、BRIOはレールや橋などを単品で購入して増やして行こうとすると、すごい金額がかかってしまいます。
セットの方が断然お得なので、始めに割りと大きめのセットを買う方が絶対に良いと思います。

現在は、単品での販売がなくなってしまっている、ギルダーブリッジも入っています。
この赤い橋、レイアウトにあると、ぐっと引き立つすてきなアイテムです。

「クリスマス限定」という名前ではありますが、商品自体にクリスマス的な要素はありませんので、
お誕生日プレゼントとしても良いと思います




こちらが、今ならポイント7倍!1400円は大きい~。


ちなみにこれが、2009年クリスマス限定セット!電動が好き!という方は、こちらも。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村←ぜひ、クリックお願いします

関連記事
スポンサーサイト

Comments

なるほど 
今年もクリスマス限定セットでるんだろうなー
とは思っていましたが、これね!

確かにレールが豊富でファーストBRIOにぴったり。
3車両も入ってるし、人もいるし(人好き)w
まさに我が家向き!?
これにBRIOの道路とトラベルトレイン単品で購入して・・・

あぁ毛穴が広がるーじゃなくて夢が広がるわぁ。

今年のクリスマスはこれで決まり!!!


Re: なるほど 
毛穴と鼻の穴が広がりますなっv-389
hygge家、満を持してBRIOデビュー?
柴犬ちゃん「よだれ、だー!!」っとなると良いなあ。
これ、 
BRIOって言うんですね~。我が家にもありますよ、小さいセットですけど…踏切が付いている変形8の字のコース。娘が1歳のクリスマスに買ったんだったかな。。。その後も誕生日やクリスマスの度に買い増しを考えたのですけど、娘はどんどん興味の方向が変わっていくのでそのままです。今じゃすっかり押入のコヤシですけど、去年くらいまではちょくちょく遊んでました。積み木とブロック総動員で町を作ったりしてましたねぇ(笑)

このくらいレールのパーツがあると、レイアウトが楽しめますね。楽しそう♪
くろねこさんへ 
積み木と総動員で街!良いですねえ!
うちの子も好きです。物語が広がるのが良いんでしょうね。

木製レールは色々メーカーがあるんですけど、BRIOは老舗の一つですねー。
あとは、ラーニングカーブ社かミッキィ社か。
トイザラスオリジナルのイマジナリウムなんていうのもあります。

各社のレールに互換性があるんですよー。
子ども目線ですよね。違う会社のだから使えないってことがないように出来てるんです。
くりぷれ~ 
何を隠そう
うちのぼっちゃんたち
中学生の今でもサンタを信じているww

12歳になると貰えなくなるっていう
ルールで
最後の年に「自転車」をもらっていましたよ♪w

なぜサンタを信じるか?
理屈っぽい男子には理屈でw
各国のNPOやメーカーの協賛で
なりたっていて
サンタというより、サンタ協会の人が
ボランティアでやっていると答えたからw
でも何度もそれらしき事を生業としている外人を
家に呼んだのですっかり信じてるんですw
だから、クリスマスに何かが欲しい!という
お願いはなく、「プレゼントもらえたら嬉しいな♪」
って思ってたみたいw
手紙も英語で私が書いたりww

M氏とK氏もずーっとそんな夢が見れたらいいですね♪

※だから自分のブログは子供がチェックするので
書けんとですww
Re: くりぷれ~ 
すてきー!すてきー!!サンタクロースを信じる中学生男子!!
良いですねえ、夢があるけど理論的みたいな、憧れますねえ。
お友達とかとのやりとりは、どうなんでしょ?
「サンタは、いるんだぜ?」的な??

googleの地図でサンタが今どの辺りを飛んでいるのか、が見れるやつありましたよね。
我が家は、去年か一昨年にアレをみせちゃってるから、NPO説は使えないかも。
今から、理論武装の準備します!

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・

