基本、凝り性です。

 



幸せな時間。アドベントカレンダー

img56288172_convert_20101007100225.jpg
「アドベントカレンダーを選ぶ。」
毎年恒例、この時期の私のお楽しみです。
自分の家用、小さい子どものお友達に、大人のお友達に・・・思いをはせながら選びます。

普段はあまり会えない遠方に住むお友達にもカードになっているアドベントカレンダーを贈っています。


12月1日から、毎朝ひとつ小窓を空ける。どんな絵が出てくるかのお楽しみ
クリスマスを待つ幸せな時間です。

絵だけでなくて、楽しいアドベントカレンダーもあります。

毎年新作のアドベントカレンダーが出るLEGO!

男の子のプレゼントに、すごくいいと思います。

プレイモービルのアドベントカレンダーは、シカの親子、イノシシ、アライグマ、キツネなどたくさんの可愛い森の動物が、24日のクリスマスイブまで毎日でてきます。ジオラマに並べていくと、聖なる夜に、森の動物たちとサンタさんの心暖まるふれあいシーンが完成!!すごくかわいいです。


大人にも日替わりでハーブティを楽しめるアドベントカレンダーもあります。(自分用に欲しい!


でもやっぱり我が家は、今年も絵だけのアドベントカレンダーかな
お菓子やおもちゃも良いけれど、M氏とK氏がケンカしちゃうと思うし。
とかく商業的になりがちなクリスマスですが、静かに、しみじみとクリスマスを待つ・・・・絵だけのアドベントカレンダーには、そんな良さがあると思います。
アドベント
百町森さんでは、毎年たくさんのカレンダーを紹介しています。
すてきなのは早々に売り切れちゃうので、早めにチェック!→(まだ2009ですね)

以前、このブログにも書いたslowworksさんも、さすが!のセンスでステキなカードやカレンダーを紹介しています。

slowworksさんのアドベントカレンダー一覧(←ジャンプします)
本当にすてき。どうしたらこんなにステキなの?!

こちらもよくお世話になっています。おっぽろっぽさんです。
カレンダー自体は安いものなので、送料が安いというのはありがたいです
おっぽろっぽさんのアドベントカレンダー

さ!気合を入れて今年の一枚をえらぶぞー!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村←ぜひ、クリックお願いします
関連記事

Comments

No title 
すぐクリスマスですよね~
このカレンダーの存在は知ってたけど未知の領域なんです~。
クリスマス気分が盛り上がりそう~。
とびはねぎさんがどんなものを選ぶか気になります!
Re: No title 
Imoonさん、いつもありがとう!

アドベントカレンダー、いいですよ~。すごくお勧め!
300円くらいからあるので、ぜひ今年は♪
子供向きから大人仕様まで、いろいろあります。

毎年なんかのクリスマスアルバムを購入。
12月になったらクリスマスのCDもかけて気分を盛り上げる私。
無宗教なんですけどね・・・v-8


Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・

