FC2ブログ

基本、凝り性です。

 

超運動会日和

今日は、M氏の運動会でした。
園生活最後の運動会。ピカピカお天気に恵まれました。

お弁当は、M氏の好物ばっかり!つくりました。
お弁当

組体操は、一番上という大役がありました。
組体操
バランスが危うくて、ぎりぎり時間内に立ち上がれるか?!という感じでひやひやしました。

リレーは、練習では常にビリ
毎日毎日、本当に気合を入れて練習してたみたいなんですが、勝てなくて・・・
前日の練習で、初めて4チーム中3位になれて、大喜び!!

リレー
期待していたのですが、結局今日は、4位・・・。

終わった後は、悔しくて泣いていました。
先生も泣いていました、涙腺崩壊中のお年頃の私としてもついついウルウル・・・
相方も、ちょっとウルウルしていました。(相方、異常に涙もろいタイプです)

一生懸命がんばったよ!M氏、いい走りだったよ!(←2人抜いた)と言ってもどうも悔しさが抜けない様子。
悔しいのは、がんばった証拠!

年少さんを見ると、やっぱりすごく小さくて、幼くて。
M氏が年少さんの時には、年長さんを見て「やっぱりしっかりしてるなー、足も速いなー」なんて思っていたんですけど、いつの間にか、M氏がその年長さんになっていました。

だんだんと、園生活も残りわずか!という気配が漂ってきました。
小学生へのカウントダウンという感じ。

なんか、すごいなんてことない内容ですみません。
運動会って、なんだか普通の感想しか書けないもんですね。

お弁当作って、頑張って応援して、ひやひやして、喜んで、慰めて、子供の成長を感じて、しんみりして・・・

毎年そうで、どこの親もそうで、きっと私の親もそういう運動会を過ごしてきた・・・

運動会ってそういう普遍的な行事なんだなあと思います。
だからこそ、運動会は、幸せな子供時代の1ページになり得るのかもしれません。
運動会


あ、K氏はですね、園庭のすみっこでナンパをしていました。
K氏は

いつもこうなんですよね。知らない女の子に話しかけるクセがあります。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村←ぜひ、クリックお願いします
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title 
お弁当、気合い入ってるね~!
しかもたくさんで、おいしそ~~☆

園庭は芝生なんだね、だからハダシなんだね~♪
いい写真が撮れましたね♪
K氏くんのナンパ姿は板についてますね。

実は私も運動会ネタ、書こうかとしたんだけど....
役員で怒濤の忙しさ!商品渡したり、リレーのテープ持ちしたり...
せっかく最後の運動会だったけど、あんまり余韻にひたれなくってね~。
ほんとに、もうカウントダウン始まりましたね。
そうそう 
はだしの話、覚えていてすごい!!
地主サンがやっている園で、広くて芝生。
園庭だけは、自慢できるw

役員やってたんですねー。
えらい!!!!役員さんは、本当に忙しそうだった。
働いているせいか、今のところなんとなく免除されているけれど、小学校に行ったらそうはいかないんだろうなあ。
恐ろしい・・・

義父母も来ていたので、大量のお弁当でした。
写ってないけど、プラスおにぎり3合分と山盛りフルーツw

Body

« »

08 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・