基本、凝り性です。

 

スポンサーサイト


2010 クリスマスオーナメント

我が家では、毎年クリスマスオーナメントをひとつづつ増やしていっています。

先日、2010年のクリスマスオーナメントが届きました
2010bakara.jpg
もともと結婚願望のほとんどない私でしたが、ハタチ前から「もし結婚したら、コレを毎年買うんだ!ということだけは 決めていました。

8年前、ばたばたと結婚を決めたのがちょうど12月。
決意をしてから、すぐに相方と二人で買いに行った思い出があります。
2010bakara-1.jpg

2008年に続き、今年も、ツリーのモチーフ。
ツリーにツリーってどうなの?とう気がしなくもないですが、デザインとしてはかわいいです

どうなの?といえば、このオーナメント、ここ10年ぐらいで
値段が1.5倍になってるのも、どうなの??って感じです。

ネットで買うとお安いので、夢がないのですが、近年はもっぱらネット注文です・・・

ずーっと集めて、M氏の嫁入り道具にしてあげようと思っています。(もったいなくてあげるの嫌になるかも。)

M氏も、このオーナメントはとても大切に思ってくれている様子。
ここ数年ようやく触らせてあげています。

赤い箱から、丁寧に取り出し、やわらかい布で磨いて、ツリーに飾る・・・
オーナメント同士が軽く触れ合うとなんともいえない良い音が響きます・・・

幸せな時間です

ま、実際は、怪獣K氏がいるので優雅なことは言ってられず、彼の手が届かないように不自然にツリーの上のほうに集中して飾っていますけどね



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
次回は、話題沸騰?の「あのツリー」について書きますよ~!
関連記事
スポンサーサイト

Comments

キレ~♪ 
バカラなのね~♪

私には遠い世界だけど。。。
きっとあのツリーに飾ったらそれはそれは素敵なんだろうな~♪

次回も楽しみ☆

プレゼントの記事、書いてて途中で投げ出したく。。。。
なんとか産まれた~
きらきら~ 
うわさのオーナメントねん♪すてき。
ひとつひとつに思い入れもあって
重なり合うと素敵な音まで聞けて
そういうのいいね。
M氏の嫁入り道具!いや、
孫の代まで引き継げるね。

今年のツリーの飾り付けもしたのかな?
Re: キレ~♪ 
贅沢品ですよねえ。我ながらそう思います・・・
1年に1個なら、許される・・・かな??

昨年辺りから、やっと数が増えてきたなあと思います。
このオーナメントに合わせているので、我が家のツリーは全体的に大人仕様。
でも、先日のImoonさんの記事のようなオーナメントもやっぱりかわいい。

あのツリーには、ああいうオーナメントの方が似合うかも・・・?
噂の?? 
hygge宅も、来年は新居で新しいツリー!!ですな。
いいなあ、吹き抜けのリビングに大きなツリー♪

ツリー出して、冬用のラグだして、冬気分~と浮かれていたら
K氏が早速ラグにリバース・・・v-12

丸洗いできるラグだから良いけど、引越しと同時に新調したラグなのに
既に洗い過ぎてヨタヨタになってきたよ。



Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・

