FC2ブログ

基本、凝り性です。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒しのプレイモービル

M氏と一緒に下北沢のプレイモービル専門店「PLAYMOLAND」さんへ行ってきました。(ショップのHPへジャンプ)
風邪引きのK氏は私の実家でお留守番。(お店は、実家のすぐ近所です)

shop_s01.jpg

プレイモービルは、ドイツ生まれの世界中で愛されているちいさなおもちゃ。
1974年にジオブラ・ブランドスタッター社より発売された、かわいい笑顔のフィギュアです。

欧米ではLEGOと並んで大人気の知育玩具のブランドです。
playmobile2.jpg
特徴は、なんといっても発売以来変わらない「プレモスマイル」
幼児の描く絵には、鼻がないことをもとにデザインされたそうですが、なんともやさしい気持ちになります。
LEGOのフィグにはないやさしさです。(LEGOのフィグは、もっとアクが強い感じですよね。)

こちらのお店は、プレイモービルとSIKUとシュライヒの品揃えが豊富と言うなんとも魅惑のお店!!
お店に入るだけで、かなりテンションが上がります!!

今回は「スペシャル」のシリーズから、

お花の妖精とユニコーン

自然保護官

をお買い上げ。

これをプレモランドさんオリジナルのカップ(←ショップにリンクしています)に入れます。
playmobile3.jpg
playmobile.jpg
まあ、洗いにくし実用的ではありませんが、とってもかわいいです。
このままディスプレイしても良いかも?
スペシャルシリーズは、お値段お手ごろですし、オリジナルカップと一緒に買うとさらにお買い得になりますよ~。
ちょっとしたプレゼントにもおススメですし、パーティの時に人数分用意して、そのままお持ち帰りのお土産にするのもすてき。

そうそう、いろいろ検討していたドールハウスですが、プレイモービルのモダンハウスシリーズでそろえるのもすごく良いなあと思います。

劣化がないし、拭いたり洗ったりも楽ですよね。
細かいパーツもたくさんあって、子どもが夢中になること間違いなし!

プレイモービル、もう少し取り扱いが増えて、お値段も安くなると良いのになあ。

Rちゃん宅が検討中の飛行機も、入荷してましたよ!




にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
是非、クリックお願いします

まねっこして、こちらにも参加してみました!(でも、まだ良くわからない~

子育てスタイルに参加中♪


関連記事
スポンサーサイト

Comments

むふふ 
記事を読んでるだけでテンションあがるわぁ。
モダンハウスにモダンファミリー・・・考えただけでうっとり。
ジャンボジェットもぜひ欲しいわぁ。
たしかにもう少しお値段が安くて、買いやすければいいのに。
昨日も姉弟でプレモフィグでごっこあそびに盛り上がってたよ。
カップでお茶飲んでたし。

SIKU好きとしてはこちらも気になるぅ~
名車勢ぞろいかしら。
でしょ? 
むふふでしょう?早々に一緒に行きましょう。
ジャンボジェットは、予想以上に大きかったケドv-389
私は、やっぱりモダンハウスと妖精のシリーズ、あと昔話のシリーズが心惹かれたなあ。

シュライヒもかわいかったよ!シュライヒは好きじゃないんだっけ?


Body

« »

07 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。