FC2ブログ

基本、凝り性です。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボタンのくに

にしまきかやこさん、といえば…

こちらの本を思い浮かべる方が多いのでは?

DVDやグッズも出ている大人気の絵本です。

シンプルな絵もかわいいし。
らららーん、ろろろーん・・・とテンポの良い言葉も秀逸。

M氏にもK氏にも何度読んだかわかりません。(わたし、暗唱してます)

にしまきかやこさんの絵本でもうひとつ、個人的に大好きな絵本があります。
ボタンのくに-1
ボタンのくにです。

ぬいぐるみのぴょんの目=赤いボタンが転がって、たどり着いたのはボタンのくに。
黄色いボタンの5つ子姉妹と仲良しになって、ボタンの国の遊園地へ。
針山のスキー場、リボンの川・・・楽しく遊んでいると、黒いボタンのおじさんにぶつかってしまって、さあ大変!!・・・というお話。

わたしのワンピースに比べると、絵のカラフルさはありませんが、色味を抑えつつも、にぎやかで楽しい絵は素晴らしい。
お話もわくわくはらはら、そしてぴょんのお手紙は、ちょっとしんみりします。(私だけかな?)
おススメの絵本です。
ボタンのくに
この絵本は、イラストレーターである西巻茅子さんの始めての絵本だそうで、とても印象的なあとがきが書いてあります。
atogaki.jpg
こぐま社の方の絵本に対する姿勢を垣間見ることができる、すてきなあとがきです。

こぐま社といえは、絵本を買ってアンケートのはがきを送ると、10歳のお誕生日まで、毎年バースデーカードを送ってきてくれます。

もちろんカードには、お誕生日を迎えた子どもへのお祝いの言葉が書いてあるのですが、毎年違う絵柄のカードが届くたびに、1年間育児をがんばった自分を褒めてもらったような気持ちになります

住所は、ちゃんと手描きで書いてあって、なんだか、こぐま社の方から応援を頂いている気持ちになるんです。

まだ送ったことがない方は、ぜひ送ってみてくださいね。




にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

是非、クリックお願いします
関連記事
スポンサーサイト

Comments

こぐま社 
へ~
はがき、知らなかったあ~
うちにはがき残ってるかな~?
こぐま社の本買ったら出さなくっちゃね!

それよりいいパパサンタやないの~^^
楽しみが増えたわね^^
ぜひぜひレポート、お待ちしてますっ!

バイヤー、頑張って!!凄く向いてると思うな!
応援してます!

意外~ 
Imoonさんは、てっきりご存知かと!
是非、送ってみて下さい!

ボーズ・サンタは、嫁が怖いからw
届くの楽しみ!

ちなみに、こちらのお店で買いました!
送料も自動で出るし、ケーセンも安かった!
(ついでに、ポチりそうになったv-357
http://www.netfortoys.de/kuscheltiere-koumlsen-plueschtiere-koesen-c-22_45_30.html?osCsid=08a36c77dc10544589f8861a28658831

Body

« »

05 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。