基本、凝り性です。

 



モンベルのダウン~子どもの防寒着~

寒さが本格的になってきました!

通園、通学の防寒着ってどんなの着てますか?
ここ数年、我が家は大人も子どももモンベルのダウンを愛用しています。


ダウンって、確かにあったかいんだけど、モコモコしすぎて動きにくい~!!って思っていたんですけど、このダウンを着たら、ちょっとイメージが一変しました。

なにせ、軽い!!
そして動きやすい!!
まさに羽を着ているよう!!
そして、こんなに軽いのに、すごーくあったかい!

私、寒がりなんですけど、肩こり症なので、分厚くて重いコートとか、嫌なんです。
でもこれは、大丈夫。

アウトドアメーカーならではの、つくりの良さがポイントです。
ファスナーをキッチリ閉めると本当に風が入らない。


付属の袋にぎゅっと収納すると、びっくりするほど小さくなるので、持ち歩きも便利です。

モンベルは、グースダウンの毛を洗って、念入りに丁寧にチリを取っているので、アレルギーの心配も軽減されています。
アトピーのM氏も大丈夫

街で、モゴモゴしたダウンを着ている子どもを見ると、無性にオススメしたくなります。
まあ、実際にはできないので、ここで紹介させてください

ポイント10倍はうれしいっ
来年は、今のM氏のがサイズアウトしそうだから、来年用に買っちゃうか?

こちらは、中綿入り。リバーシブルで、おうちでお洗濯できるというのがうれしいー。


ベビーちゃんにも!



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

是非、クリックお願いします
関連記事

Comments


Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・

