基本、凝り性です。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年最も売れたおもちゃは? 6位~10位

続きです。1位~5位はこちら→(過去記事にジャンプします)

第6位 仮面ライダーW(ダブル) 変身ベルト DXアクセルドライバー


また、仮面ライダーです!すごいですね10位圏内に2つも!!
レビューを読んでみましたが、やっぱりわかりません・・・!
「音が多少うるさいけど、子どもはとっても喜んでます!」的な感じのようです。(すみません、てきとーで

第7位 くもん こどもえんぴつけずり
 

くもんのこどもえんぴつ(太軸の三角鉛筆)を削るための、シャープナーです。
これ!!イマイチです!!

M氏もさんかくえんぴつを使っていて、このシャープナーを使っていましたが、きれいに削れません!
削ってもけずても、芯の部分まで削れてしまって、ピシッと尖りません

えんぴつのせいかと思っていたんですが、ステッドラーのシャープナーを買ってみたら、きれいに削れました。
たかがシャープナー、されどシャープナー!!
数百円の差ですので、ぜひこちらを!!


第8位 Canバッチgood! 3cmバッチセット
ここへ来て、ようやく「女子おもちゃ」がランクイン。

お気に入りの写真やイラストでカンバッチが作れるという商品。New Can バッチ good!(←バンダイのHPへリンク)


こちらが本体。
本体には、バッチを作るパーツが5個しか入っていないようですので、その補填用です。

バンダイの女の子向けおもちゃらしいなあ、って思います。
基本的なキラキラ・プリプリのテイストは、4半世紀(私が子どもの頃)から変わっていませんね

第9位 レゴ デュプロ たのしいどうぶつえん


こちらは、胸を張ってオススメ!なおもちゃですね。

レゴデュプロは、1.5歳から使えるパーツの大きいレゴですが、男の子も女の子も当たり外れなく良く遊びます。
通常サイズのレゴともつなぐことが出来るので、ずっと使える!

このセットは、パーツも豊富で、ファーストレゴにぴったりだと思います。
うちにもありますし、出産のお祝いにプレゼントすることも。
ベースとなる「基礎板」が付いているのも魅力です。
基礎板があると、小さい子は、組み立てしやすいみたいです。

一見、中身に比べてケースが大きめですが、買い足しをしても、収納できるようになっています。

しばらくしたら、基本ブロックを買い足してあげても良いですね~。

もうちょっと少ない「ぞうさんのバケツ」もあります。

差額は、2,000円ちょっとなので、できれば大きい方を買ってあげたい!

第10位 どうぶつしょうぎ (日本女子プロ将棋協会公認)


日本女子プロ将棋協会(LPSA)公認。 盤面3×4の計12マス、駒8枚の小さな世界でくりひろげられる、まったく新しいタイプの将棋ゲーム。
簡易将棋と思いきや、その内容は本格的で奥が深く、こどもから大人まで幅広く楽しめる内容。

現役女流棋士・北尾まどか氏が考案し、同じく女流棋士である藤田麻衣子氏がイラスト・デザインを担当。
子どもたちになじみのあるかわいらしい動物が、森の中を動き回り、さいごに森の王様「ライオン」をキャッチできたら勝ちという、楽しいストーリーも魅力のひとつ。

どうぶつしょうぎ(←公式HPにリンクしています)なんだかブームが来てますねー!!
ね、hyggeさん?


↑大きいのもあるんですね。

↑こちらは、本。

親子で、手軽に頭を使うことが出来て良いですよね。
お正月はコタツで、どうぶつしょうぎ?
お値段もお手ごろなので、帰省の際に買って、みんなで遊ぶのも良いかもしれません。

さて、1位~10位。いかがでしたか?
予想以上に書くのに時間かかった・・・(軽い気持ちで書き始めたのに)



こちらは、Amazonのクリスマス100選。
どんなのが入っているのかな?




にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
是非、クリックお願いします

まねっこして、こちらにも参加してみました!(でも、まだ良くわからない~

子育てスタイルに参加中♪


関連記事
スポンサーサイト

Comments

へぇ 
こんなランキングがあったのね。しらんかった。
ちなみに我が家は1-5位のランキングは一つももっていなくて、
6-10位で、公文のえんぴつけずりとどうぶつしょうぎを持っている。
しかし、しらない間におおきなどうぶつしょうぎが発売されていた!
しかも攻略本まで!!こちらはちょっと欲しいかも。

最近はちょっと気をぬくとRに負けるときあって・・・
だんなにもどうぶつしょうぎだけは勝てないのよねー
(クチデハマケナイイアルヨ)←負けず嫌い

かげれんするかなw

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。