基本、凝り性です。

 

スポンサーサイト


雪の結晶をつくる

寒いですね~。

何年も前から、この時期になるとつい立ち寄ってしまうサイトがあります。

make a flake
make a flake-1(リンクしています)

make a flake紙が出てきたら・・・

make a flake-2ちょきちょき、切ります!

じゃーん!!
make a flake-3

出来上がったものは、EPSでダウンロード可能
メールで送ることもできます。
ギャラリーを覗いてみると、他の人の作品も見れます。
中には、職人技っ!!な方も。

息抜きに是非、ちょきちょきしてみてください。

実際に雪の結晶をちょきちょきしたい方はこちらがオススメ。

「紋切り型 雪の巻」 
このシリーズ、たくさん持っています。どれもとっても楽しい。

これからお正月に向けて、こんなのもありますよ!

「紋切り型 めでたづくし」
お正月に手作りポチ袋や、箸袋なんていかがでしょうか。
紋

私は、これで年賀状の図案にしたり、結婚式のご祝儀袋を作ったりしてます。
祝儀袋←イマイチな写真でごめんなさい!

このシリーズ、付属の紙がばらばらにならないような工夫があれば満点なのになあ。

子供向けには、こちら。


男の子向けに、こんな本も!


ぱっと開けたときの、楽しさ。
無心になって集中して、手を使う。
子どもにとっても大人にとっても、切り紙って良いですよね。

我が家には大量に切り紙の本があるので、また改めてご紹介しますね!



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
是非、クリックお願いします

まねっこして、こちらにも参加してみました!(でも、まだ良くわからない~

子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト

Comments

こんばんは~♪ 
最近よくとびはねぎさんのブログを訪れているのは私です...汗

積み木の件でリンクさせてもらいたいと思ってます~
妙にアクセスあっても気にしないでね~^^;

切り紙!お好きだったのね~♪しかもナイスなアイデア!
和の切り紙の本もたくさんあるみたいだね!

子供向けのは知らなかった~♪
かっこいい切り紙、いいね♪
おはよぉ 
こどもむけの切り紙だなんて
こういうの楽しそう♪

これなら道具も材料もあまり使わないから
忙しい毎日でもちょっと作ろうかってRに声かけたり
してあげられるかな。

毎日ばたばたして終わるから
たまには向き合ってあげないといけないなぁって。
なかなかできないんだけどね。
おはよー。 
切り紙、ブームなのかしら。
子供向けの本もたくさん出てるよー!
今度、うちの貸すよ~。

切ったのを紙に貼って飾ったりしてもなかなかサマになるよ!

私も、毎日バタバタ、キーキー言ってるから
切り紙でもして、精神統一するかな。
やっぱりぃ♪ 
Imoonさんだと思っていたわあ。

積み木の記事、「こだわりのあるモノの記事ほど上手く書けない」の
典型・・・不出来な記事ですが^^;

切り紙、好き!
北欧も良いけど、和も良いよ!

「かっこいい切り紙」息子ちゃん好きそうじゃない?
ところで、土屋のランドセルのおまけ絵本の主人公の「ボク」、勝手にImoonさんの息子ちゃんのイメージにしているんだけど、似てる?
こんにちは 
積み木の記事、としてリンク貼りましたが、良かったかな?
(実は上手く探せなくって、汗)

絵本の男の子、うちの息子のイメージ?
そっかぁ~!

絵本の男の子、かわいいね!
うちの子そっくり♪
って事にしといて~☆(実は全然似てない)

どうも! 
適当にはじめてしまったので、カテゴリがめちゃくちゃなブログですんませんv-390
そろそろ記事も多くなってきたので、ちゃんと整理しなくちゃとは、思っているのだが・・・
冬休みの宿題にします~!

ボクと息子ちゃん、似てないのか・・・^^;

でも、勝手なイメージで、これからもImoonさんのブログをあの男の子のイメージで
読んじゃいそう^^

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・

