基本、凝り性です。

 

スポンサーサイト


しあわせ♪あったか♪チェリーピロー

寒いのが苦手です・・・
寒くなると、ぎゅーっと力が入って、肩こりが更に悪化します。

最近、チェリーピローを購入しました。
チェリーピロー

文字通り、中がさくらんぼの種なのです。
さくらんぼの種は中が中空なので保温性があるとのこと。

inatura社のベルギー生まれのチェリーピローkersepitje (ケルセピット)です。
ベルギーのチェリーブランデー(キルシュリキュール)醸造所で働いていた作業員たちは、仕込み後に残った種をストーブで温め、体の痛むところや冷えたところに当てて、日頃の疲れをとっていたそうです。

それをもとに、現代的なチェリーピローをはじめて作ったのが、このinatura社。

電子レンジやオーブンで暖めても、夏は冷やしても使えます。

やさしい、あったかさでほっこりします
さくらんぼの種の香りなのですが、なぜかライ麦パンみたいな香りがします。

リラックスタイムには、もちろんなんですが、私は最近寝起きに使っています。

寒い朝に一番に起きて、部屋が暖まるまで、朝食を作るのがツライわたし。
5:45に起床なので、この時期、まだ外は真っ暗です・・・

まず、起きて一番にチェリーピローを電子レンジであっため、肩にかけながら朝食作り。
じんわりと温める事によって、血が巡って、頭がしっかりしてきます。オススメです。

用途に合わせて、サイズが色々あります。
私が使っているのは、こちらのロングサイズ。

ホットアイマスクなんかには、こちらのスモールサイズが良いですよね。

しっかりあったまるクラシック。

そうそう、チェリーピローといえば、お人形で有名なケテクルーゼ社のチェリーピローもステキ!

チェリーピロー2

これ、ほしいなあ・・・子どもの大事なお友達になりそうです!
個人的には、羊の方が

寒い夜も、こんな羊ちゃんが一緒に寝てくれたらしあわせ!!




出産のお祝いにこんなかわいいセットもあります。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
是非、クリックお願いします

子育てスタイルに参加中♪


関連記事
スポンサーサイト

Comments

こり 
体があったまると力がぬけてほっこりするよね。
私も毎日肩がガチガチしていて、
とにかく体を冷やさないようにと家では靴下の重ね履き。。。

足裏にホカロン貼ったりしてるけど
自然療法がいいよね。
ひつじちゃんかわゆし。きゅん。
おはよー 
H家は、早起きだから、冬は我が家より更に寒いんじゃない?
この時期、夜中の暗さでしょう?

私も毎日カイロ貼ってお仕事してるわ。森の職場は寒くて。

チェリーピローはカイロより、もうちょっと穏やかにあったかい感じ?
中も外も100%ナチュラル。箱も再生紙だったし。
中身のタネがシャラシャラと良い音を立てるのが、これまた心地よい!

羊ちゃん、かわいいでしょ~!!
きっと、赤ちゃんとかあの足を引っ張って遊んだりすると思うんだよね。
次に誰か赤ちゃん生まれたら、コレをあげたい!

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・

