基本、凝り性です。

 

スポンサーサイト


おゆうぎ会

先日の週末は、M氏おゆうぎ会でした。

演目は「まちのねずみといなかのねずみ」


M氏は、いなかのねずみの子ども役でした。

先週は、ずーっとK氏の具合が悪くて、M氏にうつるんじゃないかと、ヒヤヒヤしていたのですが、何とか当日まで元気に過ごすことができました。

M氏の園は、35人×4クラス×3学年と、かなりの大人数なので、土日2日間に分けて、おゆうぎ会をやるのですが、それでも、人人人・・・の大混雑。
ヘタしたら、1人の園児につき、両親・祖父母×2・きょうだい2人=10人参加なんていうお宅もあるわけで。
まあ、当然といえば当然なんですけど。

出演するクラスの関係者は、交代で舞台前列の入れ替え席に座ることができるのですが、そのために、ずーっと廊下で並ばなくちゃいけない、しかもK氏は待ちくたびれて暴れまくり、とかなり体力勝負のイベント。

本番は・・・こんな感じ。
おゆうぎ会4

おゆうぎ会2 おゆうぎ会3
私を見つけて、にやりとするM氏。
カメラ目線はいいから、まじめにやりなさいっ!!

おゆうぎ会
緊張してしまったみたいで、かーなーり早口になってしまって、顔も強張っています・・・
おうちでの練習で、あんなに「ゆっくり、大きくね!」って言ったのになあ・・・

意外と本番に弱い?

でもまあ、無事に終わって何より。

年少から知っているお友達が、立派に役を務めているのを見ると、なんだか感慨深いですね。
みんな大きくなってます。

K氏は、歌や踊りが大好き!
M氏が家で自主練をしていたのを聞いて、せりふも完璧に覚えていました。

当日は、終わった途端に「もういっかい、見る!!」と大声で叫び(アンコール?)皆様の笑いを取っていました。

クリスマス会
親子観劇教室
もちつき・・・

2学期も残りわずかですが、なにしろ行事がいっぱいです。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
是非、クリックお願いします

子育てスタイルに参加中♪

関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title 
この時期幼稚園は、ほんとに忙しいですよね!
娘の頃を思い出しました。
積み木の記事①~④読ませて頂きました。
ほんと!値段が悩みの種ですね~。
私もカタログだけ頂いて帰ってきました。笑
こんちは~ 
お遊戯会か~
無事終わったようで何よりです~
カメラ目線w
M氏ちゃん、とっても背が高い?美人さんだわね♪
凄く人数の多い幼稚園なんだね!びっくり!

うちも今週末はクリスマス会(わたしゃ2日間の準備だ~)
おもちつき、来年はディズニーランドの親子遠足に発表会だよ~
イベント三昧...泣
こんばんは! 
積み木の記事、こだわりがありすぎてうまく書けず…
不出来な記事でお恥ずかしいです…^^;
そうなんですよね~。「童具」は、どれも素敵なんですが、お値段が…!
見ると欲しくなるのですが、普通に考えたら10万オーバーの積み木って、価格設定として、ちょっとすごいですよね^^;

積み木のことは、いろいろ書いているのですが、カテゴリがわかりにくいので、冬休みにがんばって整理する予定です!

ご訪問・コメントありがとうございます!
Imoonさんへ 
> M氏ちゃん、とっても背が高い?美人さんだわね♪
背は、半分よりちょっと後ろくらいですかねえ。
美人??いえいえ、ちんくしゃです。愛嬌で勝負?!

> 凄く人数の多い幼稚園なんだね!びっくり!
そうなんですよ。認定子ども園で保育園機能がある幼稚園なので、選んだんですが、個人的には、やっぱり大きい園は…という印象です。

> うちも今週末はクリスマス会(わたしゃ2日間の準備だ~)
> おもちつき、来年はディズニーランドの親子遠足に発表会だよ~
大変そう!!
遠足で、ねずみの国だなんて!!すごい!
やっぱり県内だから??子どもからしたら、すごいうれしいビックイベントですね!

M氏 
かわいいね~♪
M氏のこんなかわゆい姿をみるのも今年で最後だね。
我が家は明日。
娘の晴れ姿(地蔵役w)しっかり目に焼き付けてくるよ。

それにしても舞台が本格的ーー!
さすが幼稚園。
K氏の熱烈アンコール想像できて萌え。


Re: M氏 
地蔵!!w
かさじぞうかあ・・・
どんな衣装なんだろう?Rちゃん、がんばれ!

舞台、無駄に本格的でしょう?
照明とかもすごくて、写真とりづらいっちゅーの。

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・

