基本、凝り性です。

 

スポンサーサイト


クリスマス任務完了!

体調不良ながら、クリスマスの任務を無事遂行いたしましたっ!

急な嘔吐は、それほど酷くはならなかったので、ノロちゃんロタちゃんではなく、単なる胃腸系風邪だったのかと。

実は、23日には、子どもをNさん(相方)に任せて、飲みに行く予定だったんです。
年末で忙しいNさんに子守を押し付けようとした罰かしら…。
ああ、くやしいぃ!(←反省してないらしい

そんな風邪菌入り(マスクして作ったけれど)のクリスマスのお食事、今年は、チーズフォンデュでした。
dinner.jpg
あっというまに出来るので、平日のクリスマスイブでも楽勝
クリスマスイブなので、なんとかNさんも夕食までに帰宅。

あ、そうそう実はK氏も熱を出しまして…。まあ、本人元気なんですけれどね。さえない顔
dinner-3.jpg

いつものゼリーケーキを食べ、(うちの子供たちは、ケーキが好きではないので、いつも巨大なフルーツゼリーを作ります。→過去記事へジャンプ)
dinner-2.jpg

義妹からのプレゼントに興奮して遊んだ後、MORADのサイトをチェックすると・・・
norad.jpg
すでに、サンタが日本に近辺に?!
大慌てで子どもたちは、就寝。(通過するときに、寝てないとプレゼントはもらえないということになっています)

子どもたちが寝た後に、ふらふらしながら、がんばってラッピング。
今年は、プレゼントが大きいので、枕元ではなくツリーの下におきました。
santa-1.jpg
サンタクロースは、クッキーとコーヒーを。赤鼻のルドルフは、にんじんを食べて行ってくれたようです。
santa.jpg

そんなこんなの我が家のクリスマスイブ。
皆さんは、いかがお過ごしでしたでしょうか?



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
是非、クリックお願いします

子育てスタイルに参加中♪

関連記事
スポンサーサイト

Comments

素敵~ 
チーズフォンデュにゼリーケーキかぁ~!
ゼリーケーキはうちの子も喜ぶな!
うちも早速取り入れよう^^
(せっかくマフィン作っても、飾りしか食べないのでね~)

ツリーの下のプレゼントが気になるぞ!!
No title 
とびはねぎさんへ

おはようございます☆
体調はいかがですか?
実は私も月曜から崩してまして(汗)
這う思いで(笑)クリスマス食材を調達&用意しました^^;

無事に終わってようやく落ち着きました~☆

チーズフォンデュ、美味しい~ですよね♪

そしてそして!ゼリーケーキに感動!!
寒天というのがまた素敵♪
我が家の末っ子もケーキ苦手なので、これなら喜んでくれそう^^

サンタ追跡ね、我が家にくるのはホントは23時ごろなの~、でもなんじゃかんじゃとごまかし!?
早めに(笑)

K氏、大丈夫かな?お大事に~v-352

ではではまた~~♪

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・

