基本、凝り性です。

 



サンタさんが持ってきてくれたもの

※時期はずれな記事になってしまい、ごめんなさい。

K氏は、くまが好きです。
くま全般好きで、ほとんどしゃべれない時期から、「くわちゃん(注:くまちゃん)」は言えていました。

こちらは、M氏が4歳のクリスマスに我が家にやってきた、アイリグレーテルちゃん→■(過去記事にジャンプ)
airigreteru_convert_20100601160348.jpg

シュタイフベアの黄色タグ(限定なし)1909レプリカ 25cmです。
いつもM氏とK氏で取り合いになり、いささか愛情過多な感じでございます。

そんな訳で、K氏にもくまちゃんを買ってあげよう・・・とずいぶん前から考えていました。

当初は、アイリグレーテルちゃんと同じ1909レプリカで、汚れの目立たないチェスナットの子を頼むつもりでした。
teddybear.jpg

しかし、それとなーくK氏に画像を見せた所、「こわい、めがない!」と言われてしまいました。
うーん。そうきたか。濃い色だと写真では、目とのコントラストがはっきりしないので、目がないように見えたらしい。

汚れが目立たなくて、見た目が1909に近くて・・・と色々検討しましたが、やっぱりM氏のアイリグレーテルちゃんと同じ見た目が良かったので、白いくまちゃんを我が家にお迎えすることになりました。
1909weiss25-20101112-1ban11.jpg
こちらが、我が家に来たくまちゃん(仮名)です。

サンタさんには、くまちゃんをお願いしてある、ということはちゃんと理解しているK氏。
クリスマスの朝、ツリーの下に白いくまちゃんを見つけて、大喜び。
ぎゅーっと抱きしめていました。
その後、M氏と2人窓を開けて

「サンタさーん!!ありがと~!!」と絶叫
ご近所迷惑ですが、まあ25日の朝ということで、事情は察してもらえるかな・・・。
くまくま-1

3人で電車ごっこ、そしてぎゅー!!

それにしても、新しいくまちゃんは、愛情過多でくたびれ気味のアイリグレーテルちゃんと比べると、なんともフカフカですw
まあ、アイリグレーテルちゃんが、たっぷり愛されている証ということで
新しいくまちゃんも、白いのは一瞬。すぐにグレーになることでしょう。
これから、10年、20年・・・ずっとK氏の傍にいてくれる存在になってくれるといいなあと思います

あ、アイリグレーテルちゃんも、新しいくまちゃんも同じお店で購入しました。→(お店にジャンプ)
問合せやくまちゃんを選ぶ相談にも、とっても丁寧に答えてくださいます。
ラッピングもとってもかわいい。(写真撮るの忘れた!)

すごく気持ちの良いお買い物をさせていただいています。

今回は、こんなカードが付いていました。
クリスマスのお手紙
「ずっとなかよくしてね」

お人形やぬいぐるみをあげる時に、私が思っている通りの言葉です。
ただ、「お金を出して物を購入する」という以上の満足感のあるお買い物をさせてくれるお店です。
是非、覗いてみてくださいね。




にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
是非、クリックお願いします

子育てスタイルに参加中♪

関連記事

Comments


Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・

