FC2ブログ

基本、凝り性です。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M氏のドールハウス 「家具」

今日は、クリスマスプレゼントの話を・・・本当に今更でごめんなさい!

M氏の所に、サンタさんが持ってきてくれたのは、セレクタ社のドールハウスの家具でした。

セレクタ社は、ドイツのおもちゃメーカー。1968年創立、まもなく創業40周ですね。
ドイツ国産の木、それも目の詰まったカエデのような木にこだわって、おもちゃ作りをしています。
カラフルな色合いと美しい発色が特徴のおもちゃを多く作っています。
鮮やかな色彩は、毒性のない水溶性の塗料で染色されています。

赤ちゃんのおもちゃ

ボードゲームやカードゲーム


も有名です。

前置きが、長くなりました。
そんな、セレクタ社のドールハウスの家具は、我が家に届いたのは、こんな感じです。
puppenhaus.jpg puppenhaus2.jpg puppenhaus3.jpg
puppenhaus4.jpg
大人のドールハウスのような、精密さはありませんが、造りはとっても良くて気持ち良いです。
6部屋(6箱)もあったので、M氏、興奮して次々と開けていました。

M氏のは、アンビエンテというシリーズ。

Selecta社Ambienteシリーズ
うーむ。日本では、お高いですね・・・
ドイツのサイトから直接購入したので、(ん?サンタさんが??)送料入れても半額以下で購入しています。
もう一つ、安いシリーズ「ロンダ」もあります。

セレクタ社ロンダシリーズ

ドールハウスの家具を検討して、今回、ボードヘニッヒの家具(ニック社製)とすごーく迷いました。

ボードヘニッヒの家具は、本当にどれもステキ。
でも、セレクタ社のような、部屋単位での販売はないので、お値段が高くつく点で断念。
結果的には、カラフルな家具たちを気に入っているようなので、これにして良かったなーと思います。

滑り台付きの2段ベッドが、とっても魅力的でした。
コレが決めてになったといっても、過言ではありません。

遊び終わると、紙箱にしまわれていたドールハウスの人形たち。
急に、豪華なお家へ入居となりました。喜んでいるかな?

M氏は、ペットに犬か猫が欲しいそうです。

他にも、調理道具や食器や本が欲しいと、夢が膨らむM氏。
「ドールハウスは、ちょっとずつ集めていくのが楽しいんだよー」と言い聞かせましたが、年明け早々にお年玉を握り締めて、ニキティキに行きました。

本とライト、時計。それからランドセルを購入しました。
M氏のランドセルと同じ、茶色をセレクト!

ボードヘニッヒ(ニック社)のテレビは、わたしからのお年玉です。

お気づきかと思いますが、本当は私が色々欲しくなってしまっていますが、ここはぐっと我慢。
少しずつ集める楽しみをおぼえてもらえたら、と思っています。

しかし、夢が膨らみますなあ。やっぱりドールハウス、楽しいです!

最近、更新をさぼっていますが、次回は、ドールハウスの家について、書きます。
もう、書いているんですが写真が・・・早く実家にカメラ取りに行かなくちゃ!



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
是非、クリックお願いします

子育てスタイルに参加中♪



関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title 
こんにちは^^

このお部屋に住みたくなっちゃうくらいかわいい♪
セレクタの小物はカラフルでかわいいね~^^
ランドセル、これはいいよね^^

ドールハウスがどんな物なのか気になるわぁ~
No title 
羨まし~うちの娘もはまってほしかった。。。

ランドセルもあるのね~素敵です。
No title 
かわいいなぁ。。。
本当に可愛いですね。
試しにウチの娘にもドールハウスとか打診してみたけど、
「やだ!リカちゃんがいい」ってすげなく断られました。
まぁ、置く場所も無いから良いんですけどね(汗)
こういうのって、大人が欲しくなったりしますね(笑)

Mちゃん、お年玉で色々追加したのですね~。
娘がサンタさんにシルバニアの家をプレゼントしてもらった年の正月、ウチもそうでした。
最初から家具が数点付いているセットを買ったのですが、
嬉しそうにお年玉を持って行って、確か冷蔵庫と洗濯機とウサギの家族を買っていたっけ。
今はやたらと色々な動物の赤ちゃんが増えてます(笑)
コメントありがとう! 
こんばんはー。

> ランドセル、これはいいよね^^
お手ごろお値段が、また良いよね♪

> ドールハウスがどんな物なのか気になるわぁ~
更新が、ちっともできないよー。
ちょっと今、取り込んでいて中々ブログにまで手が回らないの。

Imoonさんのご実家のドールハウスも気になってるわー^^
こんばんは。 

> 羨まし~うちの娘もはまってほしかった。。。
意外にも、下の子もはまっています。
ちょっと取り扱いが乱暴で、恐ろしいけれど。

> ランドセルもあるのね~素敵です。
ランドセルは、とっても良心的なお値段で助かった。
bodohennigの小物はどれもお高くて、M氏のお年玉がなくなっちゃうんじゃないかと、こっちが心配しちゃった。
LINNEYさんのドールハウスのツリー、憧れです!
Re: No title 
そうそう。実は、私の方が欲しいのかも。
実際、「大人買い」したくなる衝動を抑えるのに必死です^^;

ちびねこちゃんは、シルバニア好きなんですね。
吉祥寺のシルバニアレストラン、行ったことあります??
うっとり・・・ 
こんばんは。
とびはねぎさんのブログは雑貨屋さんに立ち寄った気分で読めて癒されてますe-266

ドールハウスにもうっとり・・・
同じタイプの人形が保育園にあるんですが、手に取ると手触りや重みが心地よいんですよね。気持ちが落ち着いて。
実は私が欲しくなっちゃっていたんです。
続きの記事を楽しみに待ってますe-349
Re: うっとり・・・ 
ちっとも更新できず・・・。申し訳ないっ
せっかく楽しみにしてくださっている貴重な方がいるのに・・・

おんなじお人形がいるんですね!
すごい!こだわり保育園なのかしら。
ドールハウスのお人形、割とブサイクちゃんが多いですが、ここのはかわいいですよね。
ちょっとお値段が張るので、我が家は2人目が産まれる前に、無事4人家族になれますようにと
願懸け(名目)で買いました。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぼたもちさんへ 
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございますv-353
非公開のコメントでご質問を頂いたので、返答を公開で返してよいかどうか迷っています。

差し支えなければ、メールフォームからメールをいただけると返信できますが、いかがでしょうか?
コメント返しで回答した方がよければ、こちらで返答いたします。
No title 
ぼたもちです。

早速お答えいただきましてありがとうございます。

個人的な質問かなと思ったので、非公開にしてしまいましたが、
ご返答を、とびはねぎさんがコメント可能なら、こちらでいただけますか?

何度もすみません。

よろしくおねがいいたします m(_ _)m


ぼたもちさんへ 
ではでは、お答えいたします。
参考になれば幸いです。

> うちも是非マネさせていただきたいんですが、
> セレクタ社のサイトから直接購入って、どうやったのか教えていただけないでしょうか?
> ネットショップではなさそうだったので、メールで英語で発注するのでしょうか?

ドイツやイギリスからおもちゃを個人輸入する場合は、すべてそうなんですが、メーカーに発注してはダメですv-390
というのは、日本に輸入代理店があるので(ニキティキとかブラザージョルダン)「ちゃんと輸入代理店から買ってねv-403」ということになってしまうからです。

なので、まずその国の検索エンジン(yahoo.deなど)で欲しい商品を検索。
適当な小売店(ネットショップ)を探して、購入します。
ちなみに、Amazon.deは、ボードゲーム以外は日本には発送できないので、ダメです。

ネットショップでの買い物のおおまかな流れは、日本と一緒です。

発送先に「japan」が選べて、送料などを自動計算してくれるショップもありますし、発送先に「japan」がない場合もあります。

その場合は、メールで欲しい商品を伝えた上で、日本に送ってくれるかと送ってくれる場合は送料がいくらになるか、支払いの方法などを確認します。

ドイツ人は英語が出来る人が多いですし、ほとんどの場合はキレイな英語でお返事がきます。
逆に、返事が遅いとか来ないというお店は避けた方が良いので、直接メールをすることによって、お店の対応を見ることが出来ます。

支払いは、カードでも構いませんが、海外の知らないサイトにカード番号を入れることに抵抗がある場合は、PAYPALを使うと安心だと思います。
幸い私は、いままでトラブルはありませんが、PAYPAL経由であればトラブルがあった時にも心強いです。
http://www.paypal.jp/jp

とはいえ、国内での買い物と違いリスクが高いのは、肝に銘じておくべきかなーと思います。
梱包が貧相とか、外箱が多少へこんでいるとか、ギフトラッピングがないとか、発送が遅いとか・・・細かいことを気にしない人向きだと思います。
日本のネットショップは、みなさん丁寧すぎるほど丁寧で、対応もすばやいので、同じ感覚では厳しいかなと思います。

あと、ご自身の語学力といい加減な対応をされても断固戦える!という自信がない場合は、
最悪の場合、商品が届かなくても「勉強代」と思える範囲でお買い物を楽しむことが重要と思われます。

私がセレクタの家具などを購入したお店は、
http://www.laluz-menden.de/
こちらです。

でも、今このお店で買うのがベストかどうかは、ちょっと判断がつかないので、ぜひ楽しみながらいろいろ検索してみてくださいね。
ドイツのネットショップ、うろうろしているだけでも楽しいです。

安いお店を見つけるには、http://www.idealo.de/こちらのサイトも役に立つかもしれません。
やっぱり面倒だなあという場合は、個人輸入代行という手もありますよ!

参考になりましたでしょうか。
質問がまたありましたら、ご連絡下さいね。
ありがとうございます! 
ぼたもちです。

丁寧なご返答、ほんとにありがとうございました!
詳しく説明いただいたので非常にわかりやすかったです。
知らないことばかりで、とても勉強になりました。

とびはねぎさんが、さらっと直接購入と書いてらしたので、
こんなに奥が深いとは!と驚きです。

とびはねぎさんの行動力、すてきです!

教えていただいたサイト等を参考に、私にとってのベストな方法を
考えてみます。
いろんな方法があるのですね。

また質問させていただくことがあるかと思いますが、
よろしくおねがいします。

ほんとにありがとうございました!!

Body

« »

10 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。