FC2ブログ

基本、凝り性です。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウッドワーロックさんにお邪魔してきました

木のおもちゃや輸入玩具に興味のある方なら、お馴染みのウッドワーロックさんの実店舗に遊びに行ってきました。

0131.jpg
お店は巣鴨にあります。

お落ち着いた照明で、所狭しと魅力的なおもちゃが並んでいました。
このお店から、おもちゃの魅力を発信しているのねーと、ちょっと感慨深い私。

ボードゲーム系と日本人の作家さんのおもちゃが充実していたのが印象的。
ボーネルンドとかニキティキに行くと、当然そこのおもちゃしか見ることができませんが、ここだった色々見られます。
例えば、ニキティキに行ったら、ミッキィ社の木製レールはあっても、BRIOは見れないし、デパートでは品揃えに限りがあります。
豊富に色々なメーカーのおもちゃを見れるのは、やはりおもちゃ屋専門店さんならでは、です。

知る人ぞ知る有名人?!の店長さまは、今回はお店にはいらっしゃいませんでした。残念。

今回の来訪の目的の一つは、イベント「フェルトであそぼう!」への参加。

ヴォレマニファクチュアのドライフェルトキットを購入するという形で参加します。(すみません!ウッドワーロックさんへのリンクがみつかりませんでした!)
このキットは、お花のブローチが作れるというキット。
羊毛、針、麻の下地、スポンジがセットになっています。
渋めのステキな色に染められた羊毛フェルトたち。テンションが上がります!

さて、まずは、M氏羊毛フェルト初体験ということで、素材を触ってみます。
0131-4.jpg

ふんわりやわらかい、フェルトの塊は、ちぎったり、伸ばしたりするとますますふっくらに。
不思議なことに、触るだけでじんわりあったかい

しばし、羊毛フェルトの感触を楽しんだら、今度はこれを伸ばして麻の台に広げます。
スポンジに乗せて、針でチクチク、チクチク刺して行くと、フェルトがペタンコに固められていきます。

今度は、裏側も同様に。

形を考えたら、はさみでカット。
0131-2.jpg0131-6.jpg
M氏は、散々悩んでお花ではなくうさぎちゃんの形にしました。
切り取った残りで、ミニウサギも作りましたよー。
0131-3.jpg
ちなみにコレは、私の作品。
すずらんっぽい形をイメージしたんだけれど、タコにしか見えない・・・

残ったキットは、お持ち帰りできます。
キットの中には、ブローチピンが入っているので、お家で縫い付けてブローチにします。

工作が終わったら、お買い物タイム
先日、お年玉を握り締めてドールハウスの小物を買ったM氏ですが、K氏はまだ何も買ってませんでした。
何かお年玉で買って良いよ?とK氏に言った所、選んだのはこちら。

なんと!アンビトイズ(←過去記事にジャンプします。)のバブルフィッシュ!!
6M~だし、ちょっと赤ちゃんっぽいんじゃない?と言ったんですが、どうしてもこれが良いそうです。
私の大好きなアンビトイズ、しかもその中でも、バブルフィッシュは、かなり好きなおもちゃです。

Nさん(相方)には、私が仕向けたと思われそうだなあ。

それから、アミーゴ社のカードゲームハリガリを購入しました。

こちらも、有名なゲームです。フルーツが書かれたカードを順番に捲っていって、場に同じフルーツが5個出たらベルをチーンと鳴らします。反射神経と集中力が必要。(詳しくは、また書きます)

あとは、SONOR社のメタルフォンの音盤をバラで4枚。
メタルフォンは、持っていません。さて、バラの音盤を、一体、何に使うのでしょう。
うまくできたら、後日ブログにアップする予定です。

午後たっぷり遊んで、満足^^
長時間、お騒がせしまして、ウッドワーロックさま大変失礼いたしました。
また、ぜひお邪魔させてください。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
是非、クリックお願いします

子育てスタイルに参加中♪

関連記事
スポンサーサイト

Comments

おひさし! 
会社でさぼれなくなってすっかり意気消沈な花りんです。

さて、とびはねぎさん、

本当に凝り性なのですねw
そういうところが結構好きです(ポッ

犬にかまけて仕事も家庭もおろそかですが
なぜか幸せです♪ウフ

またきまーす!
Re: おひさし! 
花りんさんこんにちはー!
コメントありがとうございます~。いつも読み逃げすみません!

花りんさん、とってもお忙しそうですね~。
でも、本当にワンコちゃんたちが、かわゆくて。
忙しいながらも、本当に幸せそうな空気が伝わってきます。
ああ、かわいいワンコちゃんたち、わしゃわしゃ撫で回したい!

凝り性は、年々ひどくなる傾向にありますv-12
きっとこのままでは、頑固老人になるに違いないw

Body

« »

12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。