FC2ブログ

基本、凝り性です。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひなさま

節分が終わると、もう街は桃の節句です。
大好きなお雛様、早く出したくてウズウズしています。

さて、女の子がいるお宅はお雛様があると思うのですが、男の子だけのお家にもやっぱりこの時期は、お雛様があると、ぱっと華やかになると思うんです。
元来災厄よけの意味もあるお雛様なので、おかあさん用おひなさまってどうでしょう。

一般的なおひなさまは、場所を取るし管理も大変そう・・・という方にもオススメです。

遊プラン 小黒三郎さんのお雛様。

「銀杏円雛三段飾り」
これ、新作ですね!ちゃんと段飾りになっているのに、お値段お手ごろ。

やさしい色合いとお顔。素朴な魅力のある小黒三郎さんの作品。
もちろん、作りもとっても良いです。
hina-2_20110202110451.jpg

小黒さんの作品は、こんな風に小さくしまえるのも魅力。
 
小さい飾りを玄関に置いたりしてもステキ。

ちなみに、我が家の端午の節句の飾りは、小黒三郎さんのものです。

それから「ヒナ・キューブ」

hina-cube・・・ちょっとネフ社のアングーラを思わせる感じですかね。
アングーラ

30ピースで、木箱に収納できます。

積み木のように、色んな形に組上げて自分の好きな形のお雛様を作れます。
子どものためのお雛様なのに、どうしても「触らないでー」といってしまいますが、これなら一緒に遊べます。

木地師 三浦忠司さんの作るお雛様は、本当にステキです。
写真だと、どうもうまく良さが伝わらない気がするのですが、まあるくて、どっしりとしていて、すべすべしていて、本当にステキ!
木の良さを生かすってこういうことなのねーという感じです。
大人インテリアにもぴったりだと思います。
 
最近、ミヤネ屋で紹介されて、品薄だとか?

はやく暖かくなって欲しいし、お雛様の季節が待ち遠しいです。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
是非、クリックお願いします

子育てスタイルに参加中♪

関連記事
スポンサーサイト

Comments


Body

« »

10 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。