基本、凝り性です。

 



アクアドロップ~未体験の水遊び~

ちょっと前ですが、珍しく?大手のおもちゃメーカーのおもちゃを買いました。
aquadrop.jpg

バンダイのアクアドロップというおもちゃです。←公式サイトへジャンプします(動画も見られますよ)
ナノサイズで作られた薄膜による超撥水加工が施してある盤面に、付属のスポイトで水を入れると、水の粒が、球体に変化します。この水玉を転がして遊ぶおもちゃです。

日本らしいハイテクを使ったおもちゃです。
すっきりデザインもステキ。

とにかく、水の粒が、とっても不思議な動きを見せてくれます。

種類は4種類で、
クボミ(難易度3)

ハモン(難易度4)

ヒカリ(難易度1)

カワラ(難易度2)


我が家にあるのは、レベル4の「ハモン」です。
水の粒を真ん中のくぼみにはめてゴールなんですが、意外と難しいです。
大人の私でも、かなり集中しないと出来ない。

でも、ゴールにたどり着けなくても、水の不思議な動きを見ているだけで楽しいです。

弾んだり
分裂したり
早く転がったり


M氏は、擬人化が大得意なので、小さい水の粒を赤ちゃん、大きい水の粒をおかあさんに見立てて
「おかあちゃーん、まってー!!」などと、プチごっこあそびをしています。(本来の遊び方は無視)

付属のスポイトがちゃんと本体に収納できたりと、さすがちゃんとしてます。

小さい頃、水銀体温計を割ってしまった時に、中から水銀がこぼれて、その不思議な動きに目を奪われたことを思い出しました。
母があぶないから手で触っちゃだめよ!といいつつ、いらない容器に入れてくれて爪楊枝でしばしツンツンして楽しみました。(良い子はまねしないで下さい。)

ちょうどそんな動きです。
え?説明になってないって?

とにかく、とっても不思議で楽しい。
2008年発売。定価は1500円ですが、あんまり売れてないのかな・・・大安売りなことになってます。
もうすぐ買えなくなるのかも?

   
↑なんと55%OFFの707円~!

ちなみに、対象年齢が「15歳以上」となっていますが、小さい子が使って、特に危険なことはありません。

大人向けおしゃれおもちゃ路線を狙った商品なんでしょう。

あ、バレンタインデーにチョコと一緒にあげるプチギフトにもいいかもしれません。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
是非、クリックお願いします

子育てスタイルに参加中♪

関連記事

Comments


Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・

