FC2ブログ

基本、凝り性です。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリックアートミュージアム 雨の日のお出かけ

ブログちょっと放置していました。
転職活動をしていて、頭がいっぱいだったので
結局、ダメだったんですけど・・・まあ、気長にやります。

さて、ちょっと前の話の話になりますが、さむーくて雨降りの日曜日にパワーをもてあました子どもたちをつれて、

高尾の  トリックアートミュージアム に行ってきました。

前から、気になってはいたのですが、行かないまま数年・・・

まずは、高尾山の参道で名物のとろろ蕎麦を食べて腹ごしらえ。

あいにくの天気のため、観光客もまばら。ケーブルカーの乗り場のすぐ目の前にある高橋家さんにお邪魔しました。
お店の真ん中に大きな木が生えているこちらのお店は、江戸時代から続く老舗だそうで、雰囲気のある佇まいです。
お天気の良い日は、並ばないとなかなか入れないお店です。

soba-1.jpg


相方は、鴨ねぎ丼を、私とK氏で暖かいとろろ蕎麦を、M氏はとろろ蕎麦のミニを注文しました。
あったかいトロロ蕎麦!!が幸せー。
とろろが溶けたお出汁を最後までゴクゴク飲み干して、あったまりました。

この時期は、うれしいことに「高尾冬蕎麦キャンペーン」を開催中。
蕎麦マップをもらうと、100円引きのお得なクーポンもついています。

雪がちらほら舞う中、参道を歩いているとなんだか遠くに旅行に来た気分。(安上がりな私)
いよいよ本題のトリックアートミュージアムへ。

ガソリンスタンドの上にあるこちらのミュージアム。
うーん・・・バリアフリーじゃないなあ。ベビーカーを担いで、急な階段を(しかも雨で濡れている)登るのってかなりひやひやします。

あ、トリックアートミュージアムは、インターネット割引券もありますよ!
プリントアウトをお忘れなく!

中に入ると、まずお姉さんがトリックアートの楽しみ方を教えてくれます。その後は、小部屋に分かれた部屋を順番に探検
最初、M氏は「立体的に見える」という意味が分からなかったようで、「??」という感じでしたが、写真を撮って見せたりするうちに、コツを掴んで楽しめるようになってきました。


K氏は・・・まあ、わからなくて、当然です。
小部屋に分かれた館内を走り回り、迷子になりまくりですそれなりに楽しんでいる・・・とも言える?

一本橋を渡ってみたり?


ipponbashi.jpg

あ、お金落ちてる?

okane_convert_20100305161733.jpg


K氏がでっかくなった??


ookii.jpg



散々、楽しみました、2時間半くらい遊んだかな?

目の錯覚に脳みそが疲れてしまった。
いや、単に走り回るK氏を捕まえ疲れたのかも。

とにかく、くたくたになって、でも、雨の日の休日を過ごすにはもってこいの場所でした。

今度は、天気のいい日に、みんなで高尾山にも登ってみよう
関連記事
スポンサーサイト

Comments


Body

« »

05 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。