基本、凝り性です。

 

スポンサーサイト


組み立てられる絵本で、省スペースままごとキッチン

思いがけず、またまたモニターが当たりました。
モニター参加中!
ありがとうございます!

モーリ。さんの所にも届いたみたいですね!
キッチン
大きい絵本だ!!と喜ぶ子どもたち。

変身することは、ナイショにしてあります
キッチン-1
大きな絵本を広げるとこんなにながーく!!

キッチン-3
「●●を探そう!」「●●は、どこかな?」という感じに、絵を見て楽しみます。
家の中の様子が細かく書かれているので、K氏は「これ、K氏のうちにもあるねー」などと興味深く眺めています。
キッチン-4
これ、なに?
どうするの??

ひとしきり、絵本を楽しんだ後は、と、付属物が気になりだした2人。

そこで、変身
キッチンを作ると、大喜びでした。
平面だったものが、立体になるとは!みたいな?

早速、エプロンとコックさんの帽子も出してきました。
キッチン-5
6歳のM氏が、中に入って遊ぶには、ちょっと小さい感じ。
2歳のK氏には、まさにジャストサイズです。

子どもって囲われた空間に入って遊ぶのが好きですよね。
ちょっとした基地みたいな感じでしょうか。

このエプロンとコックさんの帽子は、M氏がK氏ぐらいの時に、私が作ったもの。

以来、我が家のおままごとに欠かせないアイテムです。

K氏がコックさん、M氏はウエイトレスになって、お店屋さんごっこ。
キッチン-8

M氏が注文をとって、K氏に伝え、お料理を作ります。
キッチン-6
おかあちゃんのところに運ばれて来たのは、こちらのオムライス。
ハンバーグを注文したはずなんですが・・・まあ、いっか。
なかなか上手に盛り付けられています。

我が家には、オーダーメイドで作った(笑)木製のままごとキッチンがあるのですが、この絵本の一番良いところは、やはり場所を取らないことです。
ままごとキッチン、欲しいけど置き場所が・・・と悩んでいる方には、すごく良いと思います。

帰省のお供にもいいですよね!

唯一リクエストをだすとすれば、キッチンに入るドアがあるのは、すごくポイントが高いのですが、我が家のK氏は、ドアがきちっとしまらないのをすごーく気にしていました。
子どもがやると、どうしてもちょっとずれてしまうんです。

組み立てと同様のマジックテープで、ドアを固定して閉めれるようにできたらなあ、と思いました。


たのしい、絵本をありがとうございました♪
キッチン-7



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
是非、クリックお願いします

子育てスタイルに参加中♪
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title 
こんにちは!

とびはねぎさんのところへも届きましたか~~♪
我が家のはね、すでにボロになってます(汗)
角という角が丸く(笑)


エプロンと帽子、最高に可愛いです♪♪

リンクありがとうございます~~!!!

おねつ 
K氏どう?
充実した週末でした?

今日は柴犬ちゃんのおゆうぎかい。
練習からメソメソしていたってよく耳にしていたから
期待しないでみてたら、幕が開くなり
右手人差し指が鼻のなかにすっぽりはいって
ぼけーっとつったってたよ。。。。

この年齢は、泣かないで舞台に立てたらあっぱれらしいので
その点は合格かな。

それにしても楽しそうな絵本だね。
姉弟で仲良く遊んでてかわいい♪
うちも・・・ 
かなり使い込んできましたよー!
同じく角、丸まってきました。

エプロンと帽子、お褒め頂きうれしー^^
伊勢丹で、かわいいシェフ帽とエプロンのセットを見たのですが
4000円ぐらいしたので、それなら・・・と作ったのですが
以来、大活躍。作ってよかったです。
Re: おねつ 
仲良しなことも多いけど、けんかの割合も高い2人。
M氏が我慢してることがやっぱり多くて、おねえちゃんはつらいなあと…。

柴ちゃんのおゆうぎ会w
かわゆいのう。かわゆいのう。

もちろん、ハナホジ姿は、ビデオにばっちり?

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・

