基本、凝り性です。

 

スポンサーサイト


1000日と言う時間

教えいただいて気がつきました!

K氏は、今日で生まれて1000日目

なんだかずーっといるような気がしますが、まだ1000日しか生きていないんですね。

生後10日で大きな病気にかかり、死にかけたK氏。
助かったとしても大きな障害が残るかもしれませんと先生には言われたのですが、今のところ無事、成長してくれていることをなによりもうれしく思います。

最近のK氏。

K氏語?が面白いです。

シートベルトは 「べーとーと」

ズボンは 「ぶちょん」

コンクリートミキサー車は 「こんくりみっちゃーちゃ」

・・・こういうのって、書き留めておかないと忘れちゃいますよね。
そういえば、M氏は、てんとう虫のこと「たあちんちん」って言っていたなあ

サンタさんにもらったくまちゃんは、お気に入りです。
k氏

抱っこをしたり、お世話をしたり、夜は一緒に眠り、朝起きると一番に探しています。

男の子ですが、とってもおしゃべりで、一日中しゃべっていて、しゃべることがなくなると歌う!
道を歩くと、知らない人に「どこいくのー?」「バックかわいいねー」(←このへんがおネエ系?)などと話しかけます。

1~10がまだ数えられません。
なぜか「いーち、さーん、ごー、なーな、きゅーう」と奇数しか言いません。
そっちの方が難しくない??

トイレ成功率は、50%ぐらいかなあ?

そんなK氏の1000日目、発熱により保育園お休みしています



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
是非、クリックお願いします

子育てスタイルに参加中♪
関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title 
とびはねぎさん、良くなりました~?
病院、行きたくないよね、わかる^^;
そして今度はK氏くんが!?
お大事にして下さいね~

K氏くん、今はすくすくと大きくなって・・・
そんな大病をしていたなんてまったく感じなかったなぁ~
クマちゃんを抱っこしている後ろ姿、凄く大きくなってるので
驚きです!
1000日、おめでとう!

その瞬間の言葉、確かに書いておかないと忘れちゃいますね~
私もだいぶ忘れちゃったもんなぁ~
No title 
お子さん、1000日目☆!

おめでとうございます~^^
そういう区切りの数字って、なんだか気になりますよね…♪

生まれてすぐの大変な時期を乗り越えて
今はすくすく成長期!

たくましいな~、さらに心身共に強い子になる気がします。

そして、色白でふんわり感がかわいいなぁ^^

まだまだ寒いですし、体調お大事にしてくださいね☆
No title 
とびはねぎさん、体調いかがですか~~?
2、3日前からまた寒くなって、気温の変化についていけないワタシです^^;

K氏、1000日なのですね!本当に不思議ですよね、子供の成長って^^。

生後間もなく大病されたのね、、、、。それはそれは
心配だっだでしょうね。

うちの末っ子も10ケ月のときにたまたま検査したら違うところが気になる、、、!と医者に言われ、3歳になるまで半年に一度検査に行ってたんです☆
結局、何もなく済み、元気でいてくれることのありがたさを感じます。

言葉、可愛いですね^^。
本当に書き留めていないと忘れます!!

ああ、私は忘れてしまった~~(泣)
No title 
K氏ちゃん1000日おめでとーーーーー!
そして熱に負けるな頑張れーーーーーー!
Imoonさんへ 
> 病院、行きたくないよね、わかる^^;
子どもとか、旦那には、「病院行きなさい!」とか言うくせにね。
自分は、なんだかんだ理屈をつけて後回し^^

> そして今度はK氏くんが!?
そうなんですよ。久しぶりに高熱!!本人元気なんですけどね。

> クマちゃんを抱っこしている後ろ姿、凄く大きくなってるので
> 驚きです!
そうですかあ。このブログも、意外に長続きしているので、そんな風に
思ってもらえるんですね。継続は力なり。これからも頑張ります♪

Imoonさん、いつもありがとう~。
taloさんへ 
> お子さん、1000日目☆!
ありがとうございます!
1000日目なんで、「産まれて●日目」のブログパーツがなければ、絶対わからなかった!
(しかも、数日前にコメント欄で教えてもらいました・・・

> たくましいな~、さらに心身共に強い子になる気がします。
そうなってくれると良いんですが^^
生きていてくれただけありがたい!の気持ちでついついK氏は、野放図に育てています。

> そして、色白でふんわり感がかわいいなぁ^^
そうなんです、意外と色白男子です。私も相方もそんなに白くないんですけど。
モチモチ、色白、うらやましぃ・・・

taloさん、いつもコメントありがとうございます~。
モーリ。さんへ 
> とびはねぎさん、体調いかがですか~~?
> 2、3日前からまた寒くなって、気温の変化についていけないワタシです^^;
ありがとうございます。本当に、寒い!!
我が家は、湯たんぽ再登場です。

> K氏、1000日なのですね!本当に不思議ですよね、子供の成長って^^。
1000日しか生きていないくせに、なんとも色々できるようになっちゃって。
本当に不思議です。

> 生後間もなく大病されたのね、、、、。それはそれは
> 心配だっだでしょうね。
まさに、「目の前が真っ暗」という感じでした。
結局3週間ぐらいの入院でしたが、その後も定期的には、通っています。

> 結局、何もなく済み、元気でいてくれることのありがたさを感じます。
ちいちゃんも大変だったんですね。
出産とか、子どもの成長とかって、偶然とか奇跡の積み重ねですよね。
最近、忘れがちですが、もっと日々感謝しなくては!と思います。

> 言葉、可愛いですね^^。
昨日はですねえ。熱に浮かされながらK氏が
「おかあちゃん、かわいいね。ヤサシイヒトだね。」と呟いていて、きゅんきゅんしました♪
そんなこと、K氏ぐらいしか言ってくれないわー。

あ!そういえば、組み立て絵本、我が家にも届いたんです。
モーリ。さんの記事にリンクしてもよろしいでしょうかー?
LINNEYさんへ 
ありがとーーーー!!v-10

昨晩、熱のK氏に15分おきに起こされた、私もがんばれーーー!!v-217

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・

