基本、凝り性です。

 

スポンサーサイト


るーびっく・きゅーぶ!!

先日、祖母の法事で集まった時に、イトコの子ども(高2♂、高1♀)がなつかしいものを持っていました。

なんでも、クラスメイトにルービックキューブ世界2位の子がいるとか

いやね、イトコの子どもたちが、すごいんですよ
1分ぐらいで、6面そろえちゃうの!!

ルービックキューブは、子どもの頃にちょっと触った記憶がありますが、1面そろえるのがやっとだった気が・・・。
イトコの子どもが、一生懸命やり方を説明してくれるんですが、ちっともわかりません。

え?これって歳なのかしら?

M氏は、すっかりイトコの子どもたちの鮮やかな手先に魅せられてしまったようで。

買いました!ルービックキューブ!!
だって、悔しいんだもん。できなくて。

最初、出掛けたついでに東急HANDSで買おうと思ったら、なんと品切れ。
いま、またブームなんですね。

そんなわけで、amazonで購入。

「6面完成攻略書」付き!!余談ですが、数日前に私が買ったときより、500円以上安い・・・
Amazonの価格変動って良くわからないですねえ。


M氏に教えてあげる前に、まず私が出来るようになろう!と攻略書を見ながら・・・

3時間かかりました
でも、頑張ればちゃんとできるんですね、6面。

キューブを、くるくるかちゃかちゃ回して、だんだん色が揃っていくのは、なかなか楽しい。
今は、見ながら何とか完成させられる感じなので、ぜひ根本的な仕組みを覚えてスマートに揃えられるようになりたいです。

あれ、今回も結局、私が一番遊んでる??



こんな恐ろしいルービックキューブもあるんですね。
3×3でも精一杯なのに、こんなのどうしたら良いのさ。

逆に、少ないのも。これなら簡単なのかなあ。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
更新の励みになります!
ぜひ、クリックお願いします

子育てスタイルに参加中♪


関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title 
私の世代は懐かしいおもちゃだけど
今また復活しているようですよね~

うちもそろそろ導入したいなぁ。
攻略書が付いているとは知らなかったわ^^

1分で出来ちゃうようになるにはどの位かかるのかな~?
そうそう 
懐かしいと言っている時点で年代がばれる^^;

攻略書をみながら、なんとか揃えるのでも結構難しいんだよね。
この攻略書をつくる人がスゴイ!

でもこういうのって、子どもの方が早くできるようになったりするんだよね。
K氏も「きゅーぶやる~!」(←ぐちゃぐちゃに回すだけ)とか言っているので
今からやれば、期待できるかも??

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・

