基本、凝り性です。

 



世界一高いレゴのタワーは?

ちょっと前のニュースでごめんなさい。
「LEGOタワー」のワールドレコード更新の記事がでてましたね!
6000人の子供たちによってブラジルのサンパウロで建てられたタワー。
lego-2.jpg

高さは、31.19メートル。
うーん。ビルですね、これ。

lego-1.jpg
今までの世界一高いLEGOタワーは、チリで組み立てられたもので、高さは30.94メートル。
今回は、世界記録を25センチ上回った。

使用されたLEGOブロックの数は、およそ50万個

LEGO50万個とか、ちょっと意味が分らないです・・・

大型クレーンなども駆使し、最後の1ブロックをサッカー元ブラジル代表カフー(サンパウロ出身)がはめ込み、世界一のレゴタワー完成!!

LEGOって、実際高く積んでいるとナナメになりますけど、どうやって作ってるのかしら。
動画を見ると支えているワイヤみたいなのは、見えるんだけれど。

ちなみに、世界で最初に作られたレゴタワーは英ロンドンで1988年に製作されたもので、高さは15メートル。

日本では2009年に栃木県那須町で作られたものが29.7メートルで世界記録を更新。
今までに、世界30カ国、53都市でレゴタワーの記録は更新され続けているのだそうです。

それにしても楽しそう。参加してみたい~。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
更新の励みになります!
ぜひ、クリックお願いします

子育てスタイルに参加中♪


関連記事

Comments

No title 
おはよう~^^

こんなのあるんだね~
もうブロックで何でも作れそうな気になってくるわ。
レゴって世界中の大人も子供も好きなんだね。
しかし最初にやった人ってよっぽどレゴ好きなんだろうなー
No title 
更新楽しみにしていました。

我が家は最近UNOにはまっておりまして、
毎晩やらされております。
エコな遊びとして、ルービックキューブもですが
UNOやオセロが人気みたいだね。

夜の停電のときも机にキャンドル置いてやってました。

ところで

学校からのプリントどうやって管理してる?
多すぎておさまりがつかなくなってきたよ。
あどばいすぷりーず。
おっと 
ほっとニュースを言い忘れた。

越谷レイクタウンにアウトレットがオープンするらしいのだが
そこになんと、コンランショップが出店するらしいでよ。

アウトレットなら少しは手が届く・・・・?かな。
楽しみだね。
hyggeちゃんへ 
UNO、いいねー!
先日、日経+1で、ボードゲームのランキングが出ていたよ!
今度記事にしようと思っていたところ。
エコなゲームが見直されていい風潮です^^

コンランショップがアウトレットとは、びっくり。
アウトレットでも手が届かない~!!ってオチになりそうだけど、楽しみね。

そうそう、プリント収納の件は、おなじみ(笑)のImoonさんが記事に書いてくれているよ!
タイムリーだわあ。

我が家は、プリント管理は、Nさんの仕事だからね。
必要なことを書き写したら、ガツガツ捨ててるよ。
で、時々困る(笑)って感じかな。
Imoonさんへ 
LEGO、なんでも作れるね~。
そういえば、家作っている人もいたなあ、と思って、探したらあったよ。
http://www.damncoolpictures.com/2009/09/house-made-from-lego-bricks.html

究極のLEGO好き??

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・

