基本、凝り性です。

 

スポンサーサイト


一足早い水遊び!

皆さん、GWはいかがお過ごしでしたか??

我が家は、私が3日~5日仕事だったりしたので、「近場でお出かけ」という過ごしかたとなりました。

初日は、まず「府中郷土の森博物館」へ。

ここは博物館、という名前ですが、公園のような感じです。
プラネタリウムもあったり、移築された古民家で体験ができたりとなかなか楽しい場所です。
梅の時期は、梅がとってもきれいですよー。

本日の狙いは、「水遊びの池」での水遊び!!
水遊び

夏を先取りです
水遊び2

ここの水遊び池は、高低差があって、流れもあって、楽しいです。
水遊び1
良いお天気とはいえ、ちょっと肌寒くなっちゃいましたが、子供たちは盛り上がって遊んでいました。
K氏のオムツも取れたので、今年の夏は、こういう所もたくさん行けるでしょう。
楽しみです。

あ、この公園には、ティラノサウルスもいます。
t-rex.jpg

遊び疲れて、帰りの車の中は爆睡でした。

いつも思うけれど、一生懸命遠出するより、近場の公園の方が、子供たちは楽しそう。
駐車場も無料だし、府中郷土の森博物館、これからの時期にオススメの公園です

~おまけ~
帰りに、府中に立ち寄りお友達の新築祝い選び。
無印良品で、アロマディフューザーを買いました。
喜んでくれるかな?
4934761008080_400.jpg
お買い得セットです。

私は、サーモスの卓上ポットも薦めていたんだけど、これはNさんに却下されました。
 
良いと思うんだけどな。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
更新の励みになります!
ぜひ、クリックお願いします

子育てスタイルに参加中♪

関連記事
スポンサーサイト

Comments

もり 
楽しかったね。

GWのお出かけで、初渋滞35km・・・
運転しないのにくったくたの旅でしたー。
子供は(大人も?)近場の公園が一番だよ。

ところで、家庭用プールでオススメある?
No title 
こんばんは^^
もう夏みたいでしたよね、ここのところ。
府中にこんな公園があるんだね~。
ティラノサウルス、けっこう大きいのね。小さい子は怖がりそう。

私も最近新築祝いを選んでました。
結局木のセロテープ台にしたのだけど、自分だったらアロマディフューザーが欲しいとか思ったw
なかなか自分で買えないものね、こういうアイテム。
プレゼントなら喜んで使ってくれると思うよ。

そう、メール、届いた?メアド間違えたかも・・・^^;
No title 
こんばんは、とびはねぎさん!

恐竜がいるなんて!!うちの息子が喜びそう♪♪

水遊びもいいですねー!本当に暑い日でしたよね^^;

私もアロマディフューザー貰ったら嬉しいです♪♪

欲しくてもなかなか買えないもの、素敵~~♪
No title 
本当に。子どもは 遊べる!場所であればいいのよね~
正しい判断です!!

サーモスポットいいよね~
お湯用とお茶用2本冬はかかせません!
hyggeちゃんへ 
突然お呼び立てしちゃってごめんね!
楽しかったねー。もう少し暑くなったらまたお伺いします。

子供用プール。

空気入れるやつは、入れるのも抜くのもめんどくさいから、我が家は空気入れないタイプを使ってるよ。
凹凸も少ないから乾きやすいし、楽チン。
http://item.rakuten.co.jp/sh-midoriya/1510660/
こういうやつ。

あれ、うちのプール入ったことなかったっけ?!
Imoonさんへ 
セロテープカッター!いいね!
そういう自分じゃなかなか贅沢できないものって、プレゼントで頂くとうれしい!

そうそう、ティラノ実物大!
この後、Nさんに「K氏、触ってみなよー」とけしかけられて、ギャン泣きでした。

メール、迷惑メールフォルダにまぎれてましたっ!
お返事かきますね。
aobaさんへ 
恐竜好きですか??息子さん。

私も恐竜大好きです。
とかげとかも、「うわー。ちっちゃい恐竜だーv-10」とか思ってしまう。

新築祝いとか、出産祝いとか選ぶの楽しいですよね!
アロマデフューザーは、無事超喜んでもらえましたv-221
LINNEYさんへ 
遊べる場所で、親も一緒に真剣に遊んでくれるって言うのが子どもは一番幸せですよね。
遠出は親のエゴ…と思いつつ、ついお出かけしたくなってしまう。

> サーモスポットいいよね~
> お湯用とお茶用2本冬はかかせません!
2本使い!なるほど。
サーモスポットは、実は私が追加で欲しいんです。
夏のがぶ飲み用に2Lが~v-8

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・

