基本、凝り性です。

 



簡易オムツの作り方

まだ、災害関係で引っ張ってごめんなさい~。

「災害時に使える簡易オムツの作り方」に感心したので、載せておきます。
1) レジ袋の上と横4箇所を切る
2) タオルや手ぬぐいなどを載せる
3) 袋の持ち手の部分を結ぶ
4) 体の大きさに合わせて余分な部分を折り返す
簡易オムツ

なるほど~!!
これ、有名なのかな?私は、初めて知りました!

K氏は、おむつ要らなくなりましたが、災害時のオムツって本当に緊急ですもんね。
寒い季節に、屋外で塗れたオムツのままにしていると、低体温症の危険もありますし。

頭の片隅に入れておきます。(この知識が役に立つ日が来ません様に!)

ちなみに、簡易トイレは、コチラ。
簡易トイレ-1

画像等は、NHKのホームページから転載させていただきました。




にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
更新の励みになります!
ぜひ、クリックお願いします

子育てスタイルに参加中♪


関連記事

Comments


Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・

