基本、凝り性です。

 

スポンサーサイト


秘密基地イロイロ キッズテント・ティピー比較

おもちゃブログのランキングに参加しているくせに、最近あんまりおもちゃの記事を書いていません
書きたいことは、イロイロあるんですけど、どうも腰が重くて・・・。
好きなもの程、書くのにパワーが必要なんですよね。

気を取り直して、今日は子供の大好きな秘密基地について。

いつも楽しみにさせていただいているてんさんのところも、のはらのはなさんの所もステキな秘密基地が出来ていました。
子供って、なんであんなに狭いところが好きなんだろ?
と思いつつ、私も小さい頃、ソファと壁の隙間を「秘密基地」と称して、いろいろ持ち込んでいたっけ・・・

我が家はあまり広くない上に、Nさんが片付け魔なので、子供の自作ダンボールハウスは直ぐに片付けられてしまっています。

我が家は、こんなのを持っています。
eダンボール
これは、折りたたんで、お片付けることができるのがポイント。
出窓があって、2人でここでお店屋さんごっこなんかをしています。
内部も、2~3人入ってもまあなんとかイケる大きさ。
ぼろくなったら捨てようと思って敢えてダンボール製にしましたが、すごくしっかりしてるし、手を切らないような工夫もされていて、なかなかです。

お友達Sちゃん宅のテントは、コチラ。(あれ?ピンクの方だっけ・・・?)

ジュリーテント
素材:ポリエステル・スチール(フレーム)
サイズ:直径100cm 高:150cm
これは、人気ありますよね。姉妹ならではのカワイさ。

このシリーズは、とっても人気があるみたいですね。

モンジャルダンテント

男の子だったら、サーカス柄も良いです。

ファンファンサークルテント

テントの下は、薄い生地なので、テント用のマットを敷いてあげるとさらに快適になります。

こちらも小さくたためて収納できるのがポイントです。

個人的には、このロケット型もなかなかです。
トイストーリー好きだったら、バズの人形と一緒に遊んだら盛り上がりそう?!

サイズ:直径100cm 高:130cm
素材:ポリエステル、ナイロン、ファイバーグラス、ポリエステル樹脂、鉄製ワイヤー


そういえば、OZONに行った時には、すごくすてきなティピーがありました。→過去記事へジャンプ

FC2にもブログをお持ちの「つくるおとうさん」のティピーもとってもステキです。
鈴がついてるのが、すごくイイ!ぜひ、サイトを見てみてください~!→ webサイトへジャンプします。

お手ごろ価格だと、ティピー型のインディアン風のこちらもなかなかかわいいです。

サイズ : 直径120cm 高:170cm
素材 : ポリエステル・スチール(フレーム)
今までに出てきたのより、一回り大きいので、きょうだいで使うのにイイかもしれません。



ダンボール製で、お値段も3,000円台のこちらも、個人的には好きなデザイン。
でも、これ折りたためないのかな?

同じくこちらも3,000円台で、なんだか写真がイマイチですけど(←失礼!)かわいいと思います。
サイズ: 直径 105cm 高 130cm


こちらは、ボール付き!
小さい子がいるおうちだったら、ボール100個付きは魅力ですよね~。
サイズ:直径130cm 高150cm
と直径が大きめなので、たっぷり遊べそうです。
これからの梅雨の時期、重宝しそうです。ボールテントは、変なデザインが多いのでこれは、良いかも♪

昔、コールマンでキッズ用のミニチュアテントと寝袋のセットを3,000~5,000円ぐらいで出していて、とってもかわいかったんですけど、今回探してみたら見つからなかった。もう売ってないのかな。
コストコとかでも売ってたんですけどね。

お気に入りの秘密基地、みつかりましたか?



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
更新の励みになります!
ぜひ、クリックお願いします

子育てスタイルに参加中♪

関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title 
とびはねぎさんこんにちは~^^
記事楽しみにしていたよ~

てんさんのはらのはなさんのとこもじっくり見ちゃいました^^
段ボール、うちもよく車とか作ってるけど私が片付け魔だからすぐ撤去して息子に怒られるの。

ロケットのは以前チェックしたことある~段ボールのキッズテントはシンプルで私の好みだな。

あとティピー、一瞬作ろうかと思っていろいろ調べたけど、
けっこう手作りしてる人がたくさんいてね。
長い棒と大きな布さえあれば作れそうだと錯覚しています。

秘密基地、子供は好きだものね。いいな、楽しそう♪
Imoonさんへ 
いつも、コメントありがとう♪

てんさんとのはらのはなさんブログ、本当にいつも楽しみにしているんです。
(あ、もちろんImoonさんのブログも!)

ロケットのやつは、ちょっとチープ感があるのが逆にかわいーなと。
ティピー、作れそうだとは思うんですけど、大物だけに勇気が足りない私です。

ティピーとハンモックが、私の中での2大憧れアイテム。
広い家が欲しい…

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・

