基本、凝り性です。

 

スポンサーサイト


天敵:アイロン 

M氏1年生。
先週、初の給食当番でした。

ちゃんと、よそえてるのかな?

お味噌汁とかも配膳しているみたいだけれど、最初の方の子は汁ばっかりで、最後の子は具ばっかり!なんてことになっていないんだろうか??
足りなくなったり、大量に余っちゃったりしてないのかな。

親が思っている以上に子供はしっかりしているもんなのかも。

反対に「これぐらいできるでしょ?」と思っていることが、実は全然解っていなかったりして、子供のことって分っているようで分ってないなあって思います。

さて、質問です。
『給食当番の白衣ってアイロン掛けなくちゃだめですか?』

金曜日に給食当番の白衣(といっても、黄色に近いクリーム色だったけど)を持ち帰ってきたM氏。
お洗濯して、パンパンたたいて干したら、シワもなく、意外とパリっとしたので、

「おお!最近の白衣は、形状記憶か!

と、そのまま畳んで持たせちゃいましたけど・・・本当はアイロン掛けなくちゃいけなかった??

わたし、家事の中では、アイロン掛けが一番嫌いです。
嫌いだから、上手くならない。
ヘタだから、尚更嫌いになるの悪循環~・・・・

オチのない話でごめんなさ~い。

おまけに、アイロンがけのカッコイイ!動画を!



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
更新の励みになります!
ぜひ、クリックお願いします

子育てスタイルに参加中♪

関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title 
汁物の配膳、確かに気になるよね~・・・
ちゃんと考えながらよそわないと、後の子に具がない!とかねw

アイロンがけ、しなくってもいいんじゃないのかなぁ~?
うちはしてませんよ~。
アイロンもお気に入りを選べば、アイロンがけも楽しく出来るかもよ~!
No title 
我が家でも汁物よそいたがるのよね。
意外と上手によそっているけど、
給食となると具と汁の割合は・・・早い者勝ちだね、きっと(笑)

給食着にアイロン!そんな発想もなくてびっくりした。
確かに昔を思い出すとピッチリしている給食着あったなぁ。
私も「パンッパンッ」でいいと思うけど。

そうそう、お気に入りアイロンまたはアイロン台でも探してみたら☆
RORETSのアイロン台は目からウロコだそうな。
一度購入を検討したが、サーフボードみたいな大きさらしいから
あきらめたんだけど、まだお気に入りに入ってます。

動画、見ているだけですっきり!
このアイロンもいいね。きっと業務用だね。


Imoonさんへ 
良かった!
かけてない人がいた~♪

お気に入りのアイロンね、なるほど。
道具から入ってウキウキになろう!って感じかあ。

ちょっと探してみる!
ボーナスでアイロン買おうかなあv-10
hyggeちゃんへ 
お!ここにも「道具から派」が!!
なるほどね、アイロン台も重要かも。
動画でもかなり、ギュウギュウ押してるもんね。

動画のアイロンは、業務用だねー。
プロが使うのは、温度が下がらないようにコードがしっかりあるらしい。
あと、業務用のは、すごい重いんだって。

RORETS、見てみます!
最近、物欲が復活してきたよ。しかも変なものばっかり探していて・・・。
こんばんは~ 
うちも昨日持って帰ってきました!
確かに、脱水をゆるーくしてパンパンして、きっちりたためば大丈夫そう!

でもパパが洗濯に回して何時間も放置していたからシワシワになっちゃいました。
アイロンがけ嫌いじゃないけど、乳児がいる家庭にはハードルが高いですe-263

動画、見ていて気持ち良かった~!
学生時代にクリーニング店でバイトしていたから懐かしかったです。本当にあんな感じで職人さんがアイロンがけしてましたよ。
わかる! 
旦那が、洗濯物を放置・・・。
すごく分かります。

クリーニング屋さんでバイトしてたんですね~。
職人技を間近で見ていたとは、うらやましいです。

上手になったら、楽しいんだろうなとおもうんですけどね、アイロン^^;

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・

