基本、凝り性です。

 

スポンサーサイト


K氏の誕生日

先週は、K氏のお誕生日でした。
(本当は、月曜日でしたが、前日の日曜日にお祝いをすることに。)

K氏が行きたいところにお出かけしようということで、本人希望の元「どうぶつえん」へ。
赤ちゃんの頃は、何度か行きましたが、ちゃんと分るようになってからは、初めてのどうぶつえんです。

「K氏ね、ぞうさんに乗りたいの!」
「え・・・?ぞうは乗れないよ?」
「じゃあ、キリンでいいよ。」

と、少々動物園を誤解している様子。
当日は、朝の5:00に目を覚まし、起きた瞬間から「早く動物園に行きたい!」と張り切っていました。

お弁当を持って向かった先は、多摩動物公園

この動物園は、かなりのアップダウンがあり、小さい子を連れて全部回るのはかなり厳しい。
7km、1万歩 2時間半と書いてあるけど、感覚的にはもっともっとある感じ。

なので、今回は、無理のないようにアフリカ園に絞ってじっくり見ることにしました。

かわいいチーターの赤ちゃん。
tama-8.jpg
あかちゃんの毛から、生え変わり途中みたいです。

tama-7.jpg
ゾウさんは、水浴びを見せてくれました。
tama-1.jpg
水を飲んだり、ポーズをとったり、良いサービスしてくれてます。
さすが、東京都の公務員。

ライオンバスも乗りました!
tama-3.jpg
子供のライオンは、近くに寄ってきてくれたけど・・・
tama-4.jpg
大人はグータラしてましたねえ。



tama-6.jpg
「ん?何か文句ある?」

そして、キリン。
tama-2.jpg
ワタシの大好きなキリン。
・・・キリンって全員メスにみえません?

お弁当を食べ、その後は、ずーーーーーっとチンパンジーの前から離れなかったK氏。
チンパンジーが、コインをもらって自動販売機でジュースを買うという実演を見ました。

アフリカ園しか見なかったけれど、じっくり楽しめて満足でした。
次回またコアラやオランウータンの空中散歩を見よう!

帰りにミュージアムショップで、ライオンバスのチョロQとシュライヒのシマウマを購入。
しましま尽くし。

帰りに予約していたケーキを受け取って帰宅。
我が家は、M氏がケーキがあまり好きではないので、いつも巨大なフルーツゼリーを作りますが、(過去記事→)今回は、ちょっと趣向を変えてBaskin Robbinsのアイスクリームケーキにしてみました

cake.jpg
ケーキが舐めてたくて、仕方ないK氏。
朝からずっと「ケーキまだ?」って言ってたもんね。

プレゼントは、以前から言っていたアレです。(過去記事→

とにかく今日は、K氏がとってもうれしそうな一日でした。
子供がうれしい顔はやっぱりワタシもうれしい。

3歳になっちゃうと、もう言い逃れが出来ないほど、子供!ですね。(赤ちゃんじゃない・・・)
なんだか寂しい感じがする母です。


K氏、お誕生日おめでとう!!



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
更新の励みになります!
ぜひ、クリックお願いします

子育てスタイルに参加中♪

関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title 
K氏くん、ハッピーバースデー!
楽しい誕生日になったね!
ゼリーも素敵だけどアイスもいいね^^
見た目がデコレーションケーキだものね、喜んだでしょうね^^

3才、おめでとう~!
おそろい 
ゾウさんの後姿をみている写真!!!
無印のお揃いシャツが全く同じで、
本気で我が家の二人と見間違えた・・・・?!!!

あーびっくりした。

Kちゃんおめでとう。
Imoonさんへ 
「ぷーさんのけ~きぃぃぃぃ~!!」と大騒ぎでした^^;
アイスケーキ、美味しいけれど溶けてくるからちょっとせわしない感じでした。
小麦×の息子ちゃんは、お誕生日のケーキはどうしてる?
うちの甥っ子も、小さい頃は、小麦・牛乳・卵が全くだめで、姉が苦労してたよ。
ええと・・・ 
ありがとうございまーす♪
お名前がないけれど、hyggeちゃんかな??

この無印シャツかわいいよね!
おお!これはイイと思って買ったんだけど、BBQに着ていったらシミだらけになってしまったよ・・・


Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・

