基本、凝り性です。

 

スポンサーサイト


トイストーリートーキングアクションフィギュア

K氏がお誕生日にもらったのは、こんな感じです。
IMGP7719.jpg

「映画と同じサイズ!」とのことですが、イメージより大きいです。
アンディよりK氏の方が小さいからね。
両手に抱えて階段の上り下りが困難な大きさです。いつか落ちそう。

本人は、ええ。すごーーく喜んでいました
M氏と2人で、トイストーリーワールドに入り込んで、ごっこ遊び。

ギャハハハハ~・・・と2人でずっと笑い転げてました。

夜は、当然の様に一緒のお布団へ。

しかし、これ…K氏と一緒に寝ている私としては、かなり迷惑。
特にバズは、ゴツゴツするし、動いた拍子にボタンが押されて、夜中に

「進め!!スペーーーースレンジャー!!!


かなりびっくりします
そして、ムカっときます。

でも、K氏が寝た後に、こっそり移動させちゃうと、夜中に「ない~」と言って起こされるので、どっちにしても起こされるという…

そして、朝起きてすぐに、バズとウッディで遊び、保育園のバッグにこっそり忍ばせて登園。

気に入ってくれてよかったよ。
ずっと大切にしてね。

あ、余談ですが・・・
トイストーリーの1/1サイズの人形は、この「トーキングアクションフィギュア」というシリーズと「トイストーリーコレクション」「ムービーサイズシリーズ」いう3つのシリーズがタカラトミーから出ています。
(シリーズ名をクリックするとタカラトミーのサイトにジャンプします)

ムービーサイズシリーズは、しゃべったりする機能はありません。
「トーキング・・・」と「コレクション」は両方しゃべりますが、コレクションの方が、機能が多くて作りもリアル。
2つのモードがあって、「インタラクティブモード」では音声センサーで呼びかけに応えておしゃべりする“映画のキャラクター”のジェシーになります。「トイモード」では、背中のひもをひっぱるとおしゃべるをする“おもちゃ”のジェシーになります。

パッケージも映画そのまま!!
残念ながら、現在トイストーリーコレクションのウッディ・バズ・ブルズアイなどは入手困難。
メーカーにも問合せましたが、再販の予定なし。

まあ、実際遊んでみた感想としては、トーキングアクションフィギュアでも、子供が遊ぶには充分かな、と思います。

ウッディの目の辺りの塗りが荒いのが気になりますが、子供は気にしてません(そんなもんよね。)
あと、バズの足の関節がとっても硬いです。ギシギシ言ってなかなか曲がりません。
これは、個体差なのか製品みんなそうなのかちょっと良くわかりません。

今回再販になった「トーキングアクションフィギュア ウッディ」は、トイストーリー3公開時に発売された「トイストーリートーキングアクションフィギュアNEW ウッディ」と違って、ちゃんと唐澤氏の声なのですが、帽子のセンサーはありません。(NEWウッディの方は、帽子を取ると「俺の帽子どこだぁ~??」と話す機能がありました。)

M氏が、ジェシーも欲しいなあ・・・と言っているので、来月のM氏の誕生日に増えるかも?

ちなみに、ジェシーは、「トーキングアクションフィギュア」では、髪の毛が樹脂製。
「トイストーリーコレクション」の方では、映画と同じ毛糸の髪の毛という大きな違いがあります。
どっちがいいかなあ。

IMGP7722_20110613143022.jpg

K氏が持っている花束は、お誕生日に保育園から頂いたもの。
毎年、すてきなカードと12種類のお花でできた花束をいただくのですが、この花束、すべて園庭や野の花でつくられたものなんです。
(冬生まれの子の花束を作るのは苦労するらしい)
hanataba.jpg
すてきでしょう?



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
更新の励みになります!
ぜひ、クリックお願いします

子育てスタイルに参加中♪





関連記事
スポンサーサイト

Comments

 
K氏の方がちいさいのでは?
頭はパーマーですか?
ちいさいおっさんかと思ったK氏

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・

