基本、凝り性です。

 

スポンサーサイト


季節モノの梅ジュース♪

職場の関係で、この時期梅を頂きます。

売り物じゃないから、傷や不ぞろいはご愛嬌。
私的には、梅酒付けたいところですが、子ども的には梅ジュース

梅は、洗ってヘタをとって、水分をしっかり拭きます。
熱湯と焼酎で消毒した広口ビンに梅と同量の氷砂糖を順番に入れていきます。

たったそれだけ。
子どもたちもよーく手を洗って、梅を拭くお手伝いをしてくれました。

あとは、だんだん水分が上がってくるので、毎日ビンをゆすってなじませます。
たまに、フタを緩めて空気を抜きます。
ume.jpg
早く出来ないかなーとK氏。

出来上がったら、お水や炭酸で割っていただきます。
クエン酸たっぷり。
節電の夏を乗り切りましょう~


1クリック、よろしくお願いいたしマス


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title 
とびはねぎさんこんにちは^^

いい笑顔~^^
不揃いの梅だって自然になってた梅はきっと美味しいはず。
夏にはピッタリだね!
うちはいつも梅酒にしちゃうけどジュースもやってみよう♪
Imoonさんへ 
早くできないかなー?
いつできるのー?
もうできたー?

・・・と、うるさいうるさい(笑)

そんなに早く出来ないよ、飲めるようになるのは何週間も先だよ!と何回も言っているんですが。

いま、K氏はお昼寝中ですが、起きたら絶対「もう、できた?」と聞くはず。

Imoonさん、いつもありがとう!

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・

