基本、凝り性です。

 

スポンサーサイト


暑い日には、やっぱり・・・

暑くなってきましたねー

仕事から帰って、暑いキッチンで料理をするのがツラくなってきました
最近は、夕飯作りながら、缶ビールを飲む私。キッチンドランカー??

ほぼ毎日飲むので、ビールもどきばっかり飲んでいますが、この間イトーヨーカドーで『ドイツの醸造所の指導の下、ベトナムで作られたビール』というのが売っていました。

daiviet.jpg

Đại Việt (DaiViet)
ダイビエット?読み方がイマイチわかりませんが。

アジアンな感じのデザインがなかなか良い感じ。

黒ビールとラガービールがあって、細かいお値段忘れてしまいましたが、発泡酒より少し高く、ビールより安いお値段。
350ml缶6本で、800~900円ぐらいだったかな。

肝心なお味ですが、予想以上に美味しかったです。
喉ごしグビグビ系ではなく、しっかりとした味がするビールです。

地ビールとか好きな方には、好評なのでは??

見かけたら、ぜひお試しあれ。

あ、どうでもいい話ですが、料理中にビール飲むので、夕飯は白米は我慢です!
両方摂取すると、カロリーオーバー

1クリック、よろしくお願いいたしマス


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title 
暑いわなぁ~毎日^^;
仕事が終わったらまず一杯ね!分かるわぁ。
これからますますビールの旨い季節だもんね~危険危険^^;

イトーヨーカドーか~あんまり行かないけど遠出したらチェックしてみよ。
名前覚えとかなきゃね!
発泡酒の類なんだよね~?
でも地ビール系のお味でその値段なら最高だね!
Imoonさんへ 
お値段お得で、本物のビールですよう♪
このお値段で、なんちゃってビールじゃないんです。
ぜひ、一度試してみて。

まだ、夏が3ヶ月ぐらい続くかと思うとくらくらするわあ。

Imoonさん、いつもありがとう。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title 
私も、食事作りながら飲んでます♪
ビールはもちろん発泡酒も高くて手が出ず、「第3の…」ですけど(笑)
そして、食事の時には「お茶」(笑)
白米も食べちゃってます。
だってねぇ、自分が食べないのに
娘に「全部食べなさい」って言えないんだもん。

なーんか地道にコツコツ体重増やしてますが、
「ま、いっか~」って感じです。(あれ?ダメか???:汗)
くろねこさんへ 
よかったー!仲間がいた(笑)
第3の…だったら、コクの時間というやつが最近のお気に入りです。

やっぱりご飯が進む系のおかずだと、白米食べたくなります~。
M氏は、配膳を手伝うときに「おかあちゃん、ビール飲んでるから米なしだよねー?」などと
理解している様子^^

お互い頑張って、暑い夏を乗り切りましょう!

くろねこさん、いつもありがとう♪
8beiさんへ 
コメントありがとうございます。
Amebaの方、早速お邪魔してきましたー!
ハンドペイント、楽しそうですねえ♪ラジカセもすっごいかわいいです!!

ところで、Amazonのお買い物って転送サービス利用してます?
おもちゃ系って日本に発送してくれないですよねー?
いつも送料がなぁv-357って悩んでます。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・

