基本、凝り性です。

 

スポンサーサイト


経年劣化・・・

週末、暑かったですねえ
昨日は、子供たちとNさんは近所のプールへ。
「日焼け止め、ちゃんと塗ってね!」と言うのを忘れ、3人とも黒コゲになって帰ってきました。

その間私は、自由時間をもらい終盤を迎えた夏物Saleへ。
都心は更に暑い!!

デパート内をふらふらしていたんですが、途中気になった夏物スーツを試着。
試着室が、広くて2面鏡貼りだったんですが、着替え途中の自分の後姿をみて、びっくり!!!


おばちゃんじゃん!!


くらくらくら・・・
ちょっとね、試着室で倒れそうなぐらいびっくりしました。

おしりと太ももの辺りがヤバイ!!
照明の加減とかもあるのかもしれませんが、それにしてもヤバイ!!!

しかも、私の母の体型の崩れ方とそっくり・・・
なんかもうスーツとかどうでもいい気分になり、どよーんと帰ってきました。

ああ、やばいやばいやばい
車通勤とか運動不足とか、毎日のビールとかそういうのがいけないんでしょうか。

体重はね、ここ10年ぐらい妊婦期間を除いてはほとんど変わってないんです。
でも、体型が!!!!!

体重がほとんど変わっていないので、油断していました。完全に重力に負けている感じです。

Nさんに、「私の後姿やばくない?気がついてた??」と聞いたら、毎日見てるから、「ジワジワと経年劣化してたら気がつかないよー」と言われました。
まあ、本心は分りませんが。

どうしたら良いでしょう?
やっぱり運動?おしりとか後ろ太ももを鍛えるって何したら良いの?!

皆さんは、なにか運動とか「経年劣化」の対策とかしていますか??
30代半ばから、この状態を元に戻すのはなかなか厳しいですが、頑張りたいと思います・・・。

おもちゃの記事じゃなくてごめんなさーい!!




にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

関連記事
スポンサーサイト

Comments

No title 
おかしいw

でも私も実は一緒^^;
ビールと運動不足はテキメンです。
因みに私も何もやってません。

ヤバイです。
Imoonさんへ 
笑い事じゃないですよ~v-421
超真剣です。

昨日早速、以前によくやっていたDVDを見ながらのエクササイズをしたら、全然動けなくて、しかも終わったら足がプルプル・・・本当に筋肉が落ちてるみたい。そりゃ、たるむはずです。

がんばるぞー!
No title 
はいはい!私もねー、ちょっと悩んでる(笑)

ちょっとではないか、だいぶ!!
同じく体重、変わってないんですよー、むしろ減ったのに、減ったのは筋肉分だけなんだわ、きっと(滝汗)

エクササイズ、やらなくちゃ!
aobaさんへ 
あおばさんも!!v-353(←仲間を見つけて喜んでいる場合ではない)

私の場合、筋肉がコレだけ落ちて、しかも体重が+1.5kgぐらいだから、相当脂肪?贅肉?が増えてるってことですよね。
筋肉の方が重いんだもん。

筋肉痛ぎしぎしです。
お互い頑張りましょうね!!

もう、今日からこのブログは、ダイエットブログに変更します!(嘘)

あぁ・・・ 
体重が変わっていないだけ優秀ですよ~。
私なんて体形以前に、体重が全く戻りませんから!
大丈夫大丈夫!
・・・って低レベルで安心を誘っちゃいけませんね。
Re: あぁ・・・ 
でも、本当にあの着替え途中の映像は、衝撃映像でした…

おばちゃんじゃん!!って、まあ、30代半ですから世間的には立派なおばちゃんなんですけどね。
悪あがき、がんばります~!!

てんさんは、3人と荷物を抱えて保育園に連れて行っていた時点で十分エクササイズですよね!
小学生チームが増えたら危険かも~??なーんて。

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・

