基本、凝り性です。

 

スポンサーサイト


Blogをお休みしていた理由

まだまだ暑いですが、皆様お元気ですか?
自分のブログを書いていないだけでなく、皆様のところにもお邪魔していませんでした。

blogをお休みしていた理由は…「転職」です。
しばらく気持ちの余裕がありませんでした。

M氏が生まれて7年。K氏が生まれて3年。
兼業主婦ではありましたが、私は、働き方をセーブしてきました。
ずーっとずーっと、これが私の仕事!と自信をもって言える「一生の仕事」を改めて選びたい、と思っていました。

しかし、実際には、2人の子持ちの30代の女子が転職活動をするのは、なかなか厳しいです。

毎日の保育園のお迎えなんかを考えると、物理的に可能なお仕事ってとっても少ない。
通勤に1時間かかって、定時が18時だったら、もう物理的にアウト。

「通勤が近くて、残業がなくて、突発的に休むことが許されて、さらにやりがいのある仕事」なんていう無理難題になっちゃう。

そんな条件で、1年ほど転職活動を続け、半ば諦めムードでしたが、ようやくご縁のあるお仕事が見つかったのが、7月。

引継ぎとか、送別会とか、久々のまったく新しい仕事とか、歓迎会とか、諸手続きとか・・。
物理的にというより、精神的に余裕がありませんでしたが、ようやく落ち着いてきました。
もともと働いていた業界でのお仕事ですが、また違った立場で仕事をすることになるので、とっても新鮮です。

あ、ちなみに、新しいお仕事は、「おもちゃ屋さん」では、ありません。
夢ですけど…もう少し、先の夢にとっておこうと思っています。

また、ぼちぼち更新していけたらいいな、と思っています。
最近気になっているおもちゃや、我が家のニューカマーなど、書きたいことが色々と溜まっています。

お休みしていた間にも、遊びに来ていただいた方や、メッセージを頂いた方、本当にありがとうございます。
改めまして、どうぞまたよろしくお願いします。


とびはねぎ



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

関連記事
スポンサーサイト

Comments

復活 
おめでとう^^

更新楽しみにしています^^
転職おめでとう!!
Imoonさんへ 
早速のコメントありがとう!!
また、ちまちま書いていきます。

一度、更新が滞ると、なかなか復活できないねー。
Imoonさんは、すごい!!
おまちしておりました 
新しい話とか聞きたいことはいろいろあるけど
まずは、ブログ更新楽しみにしています。

少しは落ち着いたのかな?
hyggeちゃんへ 
コメントありがとう!
hyggeちゃんの近況も全然聞いてないわ~。

時間的には、今までと対して変わらないんだけどね。
やっぱり気持ちのゆとりって大切。

S騒ぎで、また気持ちの余裕が無くなりつつあるけど。
お久しぶりです 
ちょうどブログがお休みに入る前に、何度かお邪魔したmotomotoです。
どうされたんだろうと、心配していました。
新しいお仕事大変でしょうが、いいご縁だったようで、おめでとうございます。
これから記事になるであろうニューカマーと、
とびはねぎさんのこだわり満載なお話、楽しみにしています!!
motomotoさんへ 
コメント、うれしいです~。
もう、皆さんに忘れられてたかと思ってましたv-356

転職のせいもあるけど、日々、余裕がなさすぎな生活…。
頑張って更新しますね!
No title 
転職って、本当に「縁」だと思います。
良い所が見つかって、本当に良かったですね(^^)

私も時々、欲が出て「違う仕事を探してみようか???」
なんて思ったりもしますけど、
精神的にも肉体的にもタフな方ではないし、年もアラフィフ(汗)
今の職場で温~く働いているのがベストバランスかも…
と、そのままです(笑)
これでお給料が上がったら言う事ないんだけどなー。

慣れるまで色々と大変かと思いますが、
新しいお仕事、楽しみながら頑張ってくださいね♪
応援しています。
No title 
どうしたんだろう~?体調不良かな?と思っていたら・・・
良いご縁があったんですね!
1年もの間、就職活動をあきらめなかった とびはねぎさんの努力が呼びこんだものですねe-267
おめでとうございます!

ブログの更新、楽しみにしていますe-454
くろねこさんへ 
コメントありがとうございます。
ほんと、縁ってあるなあって改めて思いました!!

まったく新しい業務をするって、なかなか体力的にも精神的にも厳しいです。
若い頃なら余裕だった?とか思ったり。

毎日のように子どもたちを一緒に寝ちゃってます。
頑張ります~v-42
てんさんへ 
コメントありがとうございますv-10

転職活動は、うまくいかないとなかなか凹むものがありました。
年齢や条件に加え、このご時勢、厳しかったです…。
きっと、新卒でシュウカツしている子は、もっと精神的につらいだろうなあ、などと思いつつ。
諦めなくてよかったです。

毎日カツカツですが、ブログもがんばりますねー!!

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・

