基本、凝り性です。

 

スポンサーサイト


秋のフルーツハンターは山梨へ

フルーツハンターのM氏とK氏。
過去のハント記事はこちらへ→ 

今回は、山梨の勝沼に行ってきました。

ぶどう園は、各園に特色があって、食べ放題をやっていたり、摘み取り後購入だったり、品種もいろいろなので、事前にきちんと調べることをお勧めします。

ちなみに、世間様は3連休なのですが、相方Nさんは休日出勤続きで、休みはこの日だけ。

秋の行楽シーズンを甘く見ていました。
普段は、1時間半ぐらいで着くのに、たっぷり3時間かけて到着。
ぶどう-1
ぶどう棚の下って、なんだかわくわくします。

ぶどう-2
どれが美味しいそうかな。じっくり相談して収穫

K氏も収穫。
hunt.jpg

M氏も収穫。
ぶどう-3

全員、パツパツになるまで、ぶどうを食べて、さらにお持ちかえりは、こちらの4品種。
ぶどう

大満足です。

その後は、我が家お気に入りの公園、笛吹川フルーツ公園へ。
高台にある公園は、見晴らし最高。
k_20110919140244.jpg
水遊びも出来ます。(混んでたけどね)

〆は、公園を抜けてさらに上がったところにあるほったらかし温泉
10年ほど前は、途中の道路も砂利だったし、ほんとに「ほったらかし」な温泉でしたが、有名になり、行く度に人が増え、設備が増え、おふろも増え…なんと今回は入るまでに並びました。
駐車場も昔の10倍ぐらいになったかも。

昔を知る私としては、残念な気持ちもありますが、甲府盆地眼下に望み、富士山を真正面に見ることのできるここの露天は、やっぱり最高。(写真に撮って、お見せできないのが、残念。特に夜景がおすすめ)

5時半頃、ようやく帰路に着きましたが、やはり秋の行楽シーズンを甘く見ていました。
なんと、到着は、12:00

明日もお仕事のNさん・・・ほんと、お疲れ様でした。


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
更新の励みになります!
ぜひ、クリックお願いします

子育てスタイルに参加中♪

関連記事
スポンサーサイト

Comments

 
おっ。模様替え。

笛吹川フルーツ公園おもしろそうだね。
ほったらかし温泉は姉のお気に入り。
今や穴場的存在ではなくなって残念。

渋滞、我が家もはまったよー。
御殿場アウトレットもすごかった。
もはや人が多すぎて買うものないーー。

 
道、そんなに混んでいましたか~。びっくり!!
私も安易に、今度の3連休はブドウ狩りにでも…
なんて思っていましたが、止めておこう(笑)

シーズンの終わるギリギリに駆け込みで行くかも(^^)

全然関係ないけど、M氏ちゃん、上の前歯出てきましたね☆
hyggeちゃんへ 
フルーツ公園お勧め~♪
本当に眺めが良くて開放感があって、我が家の定番コース!

御殿場プレミアもしばらく行ってないな。
アウトレットの中では、一番好きなんだけど。

いつもコメントありがとう&職場から、朝ブログ見てくれたでしょ?
職場名が、出てたよ~v-8
くろねこさんへ 
混んでました―!

でも我が家は、タイミングが悪かった感じもあります。
常に、渋滞のピークとともに移動していたような…

歯、生えてきましたよ。
予想通りでっかい歯が!!!
こりゃ、絶対並びきらない。矯正コースです。
お金ためとこうっと。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・

