基本、凝り性です。

 

スポンサーサイト


台風恐るべし

東京の西の方に住んでいますが、さっきから急激に雨風が激しくなってきました~。
皆さんは大丈夫でしょうか?

ちょうど保育園のお迎えぐらいの時間がピークになりそう。
いつもは、学童から自分で帰ってくるM氏ですが、今日はお迎えに行くことにしました。

子供のころは、台風とかってちょっとワクワクしたんですけれど、大人になるとそうもいきません。
名古屋にも親戚や友人が住んでいるので、昨日はモヤモヤしました。

やっぱり自然の力には、かないません。
どうぞ充分に気をつけて。
これ以上、大きな被害がでませんように。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
更新の励みになります!
ぜひ、クリックお願いします

子育てスタイルに参加中♪

関連記事
スポンサーサイト

Comments

 
台風、いよいよですね。
わが家のチビは、幼稚園お休みとなりました。

東京の西の方、比較的近いのでしょうか。
(と、言っても、わが家は東京のすぐ隣ではないのですが。)
こちら埼玉の西の方ですが、まだ雨は小降りです(時折強いです)
本当、何事もなく過ぎ去ってくれるのを祈るばかりですよね。

とびはねぎサンも、お迎えの際は、十分お気をつけてお出かけください。
 
気を付けてね~
こちらも風がどんどん強くなってきました。
自然の力にはかなわないよね、でも今年はいくらなんでも多すぎるよね・・・
 
台風、すごかったですね。
普段は自転車で娘を迎えに行くのですが、一度帰宅して車で迎えに行きました。
自転車で家に向かっている時が一番ひどい時でしたねぇ。
丁度学校に着いた頃にパタッと雨が止みました(笑)

カッパを着ていたにも関わらず髪も服もびしょ濡れで…
夕食の支度をする気力がなくて、外食にしちゃいましたよ(^^;
motomotoさんへ 
すごかったですねー!

娘の小学校も午前中授業になりました。
(学童の子は、通常通りでしたが)

埼玉にお住まいなんですね。
我が家は、東京の西の方の北の方なので、結構近いのかしら?

お迎え時は、ひどい目にあいましたよv-12
くろねこさんへ 
本当に、ちょうど一番ダメな時間にお迎えでしたね。

車の乗り降りだけで、びっしょり。
おまけに、強風でガレージのゲートが開いてしまって道をふさいでいるお宅や工事現場が何件もあり、その度に車を降りて、ゲートを直し…v-12

帰ったら、まずお風呂であったまりました。
東京にこんなにガッツリ台風がくるのって、珍しいですね。
いやいや、被害が大きかった地域に比べたら・・・ですけど、大変な目にあいました。
Imoonさんへ 
本当に…今年の天災は、ひどい!
また茨城で大き目な地震があったし、気が抜けないわ。

車だと言うのに、笑っちゃうぐらい、びしょぬれになりましたよー。

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・

