基本、凝り性です。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のアドベントカレンダーは?

ご無沙汰しております。すみません…ご心配をおかけいたしまして…
慰めか、励ましか、あんな愚痴っぽい記事に拍手をいくつも頂いて大変恐縮でございます…

さてさて、あっという間に11月が終わって、あしたからアドベント(降臨節)です。

我が家の毎年恒例のお楽しみアドベントカレンダー。
例年、チョコレートやおもちゃが入っているアドベントカレンダーは邪道だわっ!!と
頑なに絵だけのアドベントカレンダーにこだわっておりました…が!!!


が!!!

今年は、おもちゃのアドベントカレンダーにしてしまいましたっ

というのも我が家は今、空前の(大げさ)プレイモービルブーム☆
M氏もK氏もプレイモービルにはまりまくっているのです。

当然、サンタさんへのリクエストもプレイモービル。(これは、また後日記事にしますね。)

そんな訳で今年は、信念に反して、ついついこんなものを買ってしまいました。
playmobil4161.jpg
じゃじゃん♪

昨年も記事を書いたプレイモービルのアドベントカレンダーです。
過去記事→
playmobil 4161-1
中身はこんな感じ。

playmobil 4161-2
ジオラマ的な背景がセットになっています。

この背景にちょっとずつ埋まっていくかと思うとわくわくします!

まだ、M氏にもK氏にも見せていません。
明日朝、起きたらびっくり&喜ぶかなー。

でも、一度おもちゃアドベントカレンダーにしたら、毎年コレがいいって言われそうで不安。
私自身は、やっぱり絵だけのアドベントカレンダーが素朴で好きなんです。

プレイモービルのアドベントカレンダーは毎年割りと早めに一度売切れになり、アドベントの直前にまたちょっと入荷される傾向にあるようです。

他にもいろんなアドベントカレンダーがあります。

ちなみに私は、今年は海外のサイトから直で購入しました。
最近、ブログを見てくださった方から、海外のどこのサイトでどういう風に買いましたか?というメッセージをちょくちょく頂くのでご参考までに。(個人輸入はあくまでも自己責任でお願いします)

少ない数量ならこちらがオススメ。(UKのサイトです。少量頼む場合の送料が安いです。)
WWSM(リンクしています。)

ある程度の量を買うならこちらのサイトがオススメです。(ドイツのサイトです。送料が一律40ユーロになる)
PAPITON(リンクしています)
どちらもメールの質問などにもとっても丁寧で、連絡・発送も迅速な気持ちの良いお店でしたし、日本までの送料も自動で計算して表示してくれるので、特にメールのやり取りなんかしなくても購入できます。

プレモ以外のおもちゃもたくさんあるので、お時間ある方は、ぜひ覗いてみてください


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
更新の励みになります!
ぜひ、クリックお願いします

子育てスタイルに参加中♪


追伸:Sちゃんへ、Sちゃんの宅には、明日例年通りのアドベントカレンダーをお届けします。遅くなってごめんね。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

 
久しぶり~^^
もう回復しましたか~

なかなかいいね!
ジオラマ風背景があるのが高級感あるね^^
 
まってました~
空前のプレモブーム!なんだか微笑ましいですね。

私も以前プレイモービルのアドベントカレンダー買ったことあるけど、
セッティングがけっこう大変だよね。箱も手作り!だし。
でも、とびはねぎちゃんはここらへんも楽しめちゃいそう♪

続報おまちしています。
 
わー「例のもの」ありがとう~!!
いつもこれを受け取ると、クリスマス気分に♪

我が家の三歳児。
はっと気がついたら無我夢中で5日まで開けちゃったので、
「ゆうちゃん、これは一日ひとつなんだよー」って教えてあげたら、
その場で目をつむって落ち込んでしまい、
さらには寝込んでしまった!そっとのぞくと枕を涙でぬらす三歳児。

ま、そんな健気な姿を見せてくれても、
明日から、姉妹で今日は私の番!違う、私の番!
ってケンカしながらあけていくのだろうなぁ。
そんなの見てるのも、アドベントカレンダーの楽しみだけどね。

今年も楽しませていただきまーーす。
Imoonさんへ 
お久しぶりです!!
久しぶりなのに、早速コメントありがとう♪

ジオラマ風景なかなか良いよ。
もっとしょぼいかと思っていた~。

hyggeちゃんへ 
私が買ったクリスマスの郵便局は、箱組み立てなくていいやつだったよ。
私も、小さい箱をたくさん組み立てる覚悟で開けたけど、大丈夫だった。ほ。

hyggeちゃんのクリスマスルームもかわいいなあ。
やっぱりツリーが点灯するのがポイント高い!!

コメントありがとうね。
Re: タイトルなし 
> はっと気がついたら無我夢中で5日まで開けちゃったので、
> 「ゆうちゃん、これは一日ひとつなんだよー」って教えてあげたら、
> その場で目をつむって落ち込んでしまい、
> さらには寝込んでしまった!そっとのぞくと枕を涙でぬらす三歳児。

か、かわゆい。

> 明日から、姉妹で今日は私の番!違う、私の番!
> ってケンカしながらあけていくのだろうなぁ。
M氏は、パッケージに小さく書いてある、何日にはこれが入っているっていうのを目ざとく見つけ、自分の番に良いやつがくるように、「K氏、今日は一緒に開けようか?明日は、K氏ね」とか言って、誘導している。(ずるい)何にも気づかない3歳児…純粋だわ。
今朝は、サンタクロースが出てきて、テンションi-184な二人。

来年、また絵のアドベントカレンダーに戻せるかなi-229

コメントありがとうね~。

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。