基本、凝り性です。

 

スポンサーサイト


近所の土手とストライダー

あけましておめでとうございます。(今更??)
更新が滞り、書きたい事が溜まりすぎて、すっかりブログを書けなくなってしまいました。
年も明けたことですし、気分一新して、今年は、もう少し真面目に更新していけたら…と思っていますので、どうぞ宜しくお願いします。



さてさて・・・

うちの近所には、「土手」があります。
IMG_0032.jpg
土手といっても、川があるわけでもなく、下を道路が走っているわけでもなく、突然幅200メートル、高さ5メートルぐらいの「土手」があるんです。(一体何のための土手なんだか不明です)

ちっぽけな土手なんですが、子どもたちのお気に入りの場所です。
予定のない休日にちょっとお散歩して立ち寄ったりします。

結構な斜面を一生懸命登るK氏。
IMG_0033.jpg
写真だけ見ると、なんかすごいところを登ってるみたいでしょ?
IMG_0127.png
ゆるやかな斜面のところをストライダーで疾走してみたり。
いや~ストライダー楽しいです。


実は、私も借りて乗ってしまいました…だって、楽しいんだもん。
(良い子はまねしないでくださいね。)

わざわざ遠くに行かなくても、子どもは勝手に楽しみますね
土手まで途中に、すてきなカフェが出来ていたので、今度は立ち寄ってみようっと


おまけ:iPhone4Sにしたら、写真がきれいになりましたー。
なんとなく、それっぽく撮れる(笑)
今年の我が家の年賀状写真です。
IMG_37.jpg
あけましておめでとうございます。
今年一年が、皆様にとって素晴らしい年でありますように!


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
更新の励みになります!
ぜひ、クリックお願いします

子育てスタイルに参加中♪

関連記事
スポンサーサイト

Comments

 
とびはねぎさん明けましておめでとー!
今年もヨロシクね!
写真が鮮明でキレイだね~^^
いやぁ 
心配してたよー。
多忙な毎日なのかな?

すてきな年賀状をどうもありがとう。
勝手に多摩川の土手だと思っていたよ。
ご近所だったのねん。

ストライダー、息子の3歳祝いに我が家もゲット。
今夜喜ぶ顔が見れるかなぁ。

とび夫婦もおめでとう。

Imoonさんへ 
あけましておめでとー!!
早速のコメントありがとう。
iPhoneのカメラ中々です。
なんか、必要以上に鮮やかに写りすぎる傾向にあるような気がするけれど。

こちらこそ今年もよろしくね!!
hyggeちゃんへ 
更新が滞っておりまして、すみませぬ。

Sちゃんのお誕生日祝いはストライダーにしたのねv-10
喜ぶだろうなあ。何色?(予想は、きみどり)
今度、ツーリング(?)させましょう。

昨日の結婚記念日は、家でケーキ食べました。
2-3日前まで、すっかり2人とも忘れてて、危なかったよv-356
 
明けましておめでとうございます。
何となく、思うところありまして…HNをくろねこ→やこに変更しました。
併せてブログも引っ越しました。
今年もよろしくお願いします。

iphone4にしたのですね、私もスマホに切り換えました。
アンドロイドですけど。。。
こちらはカメラが今1つ 汗
新品に交換してもらったのですけど、やっぱり今イチ。
どうも被写体が近いとダメみたいです(マクロでも…)
開き直って、細かい事は気にしないことにしました☆

子どもって土手で遊ぶの好きですよね。
娘もよく土手で転がっていたっけ(^^)
 
わー、待ちにまった更新!

ほんとほんと、まさか近所に
こんな土手があるとはびっくり。
ゆうしゃんも行ったらたのしいかな。

新しくできたカフェ、気になります!
やこさんへ 
新しいブログ、お邪魔しました~v-10
すっかり皆様のブログからも遠ざかっていて、ご無沙汰しておりました!!

アンドロイドは、カメラいまいちなんですか??
意外です。

土手で転がるちびねこちゃん、かわいい★
妻ちゃんへ 
ここの土手、知ってる?
わざわざ行くほどの場所じゃないんだけどね。楽しいよ。
K氏の保育園のお散歩コースにもなってるみたい。

新しいカフェは、遊歩道沿いに出来たんだよ。
一軒屋でなんかステキなの~。

 
とびはねぎさんこんにちは!
危なくない土手がいいな~~(笑)
いい遊び場があって♪

k氏!ほんとすごい斜面に見えます~~!
年賀状の写真も素敵です^^。

モザイクタイル、楽しみです♪
aobaさんへ 
すっかり遅くなってすみません!!

そうなんです。落っこちても被害は少なそうなちっぽけな土手で。
でもうちの2人、意外と小心者で挑戦はしないタイプ(笑)
むしろ私が滑り降りたい。

モザイクタイル、いつになることやら・・・。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・

