基本、凝り性です。

 

スポンサーサイト


絵本:おひさまはどこ?

まだひらがなが読めないK氏ですが、絵本は大好き。一人でも勝手に読んでいます。
もしくは、M氏が読み聞かせをしてくれています。
・・・私は最近ほとんど読み聞かせしていません

そんなK氏のツボに入った絵本。

いなくなったお日様を探して、冷たく暗い雪山へと入ってゆく少女ルシア。そこへ現れたのは恐ろしいトロールだった!・・・というお話なんですが、なんかまだ赤ちゃんの弟やおかあさんのために頑張る少女がけなげで、じーんとします。

そしてね、絵もとてもステキなんです。
どっかで見たことあるなと思ったら、ハリー・ポッターシリーズの絵を描いている方なんですね。

パステルの色合いが繊細で、うっとりする、引きこまれる絵でした。
(最初に表紙をみたK氏は、ちょっと怖い・・・って言ってましたけどね。まあそれも、わからんでもない。)

トロールといえば、うちの子たちは、がらがらどんのトロルのイメージが強いみたい。


ガラガラドンのトロルと同じ人??と聞かれました。同一人物かどうかは・・・おかあちゃんには分かりません。
「そもそも、トロルって個人名じゃなくて種族名でしょ。"人間"とか"猫"みたいなもんだよ。」と言っておきましたが、分かったかどうか





にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
更新の励みになります!
ぜひ、クリックお願いします

子育てスタイルに参加中♪

関連記事
スポンサーサイト

Comments


Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・

