基本、凝り性です。

 

スポンサーサイト


防災の日

防災の日、もう過ぎてしまいましたがいかがお過ごしでしたか?

K氏は、避難訓練をしたら不安になったようで、家に帰ると家族で避難訓練をしよう!と強要。
さらには、自分用の非常用持出のリュックを買って!!とせがまれました。

よほど不安だったのか、私が夕飯を作っていると、後ろから、ぴとっと抱きつき・・・

「おかあちゃん、あいしてる・・・
とのこと。(こんなこと言われたことありません。どこで覚えてきたの??)

そんな訳で、K氏のリクエストに答え、リュックを購入しました。

今日はみんなで非常用持出袋の点検。
IMG_0138.jpg

サイズの小さくなった服を入れ替え、食料と水も入れ替えしました。

M氏には、自分のものを自分でつめてもらいました。何が入っているかを子どもがしっかり把握していることも大切ですよね。

我が家の災害対策については、過去記事をご覧ください。→ 

何もないのが一番ですけど、節目節目に気を引き締めていきましょう!!




にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
更新の励みになります!
ぜひ、クリックお願いします

子育てスタイルに参加中♪

関連記事
スポンサーサイト

Comments

 
以前から非常用持出袋を充実させて、えらいね。
身が引き締まる思いだわ。

今年の防災の日には見直そうとおもっていたのだが、
結局ビスコの缶と水、紐、懐中電灯くらい。
我が家はきっと1日で飢餓状態だわ・・・いけないいけない。
過去のブログで内容チェックさせてもらうね。

そうそう、ミレーのバックパック、全くおんなじだよ(笑)
色まで一緒。なかなか会えなくても相変わらずで笑えた。

ブログも更新してくれてたのしく拝見してますよ☆


Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・

