基本、凝り性です。

 



「ねないこだれだ」Tシャツを自作

こんにちは。お久しぶりです。
もうすっかりブログの存在自体、忘れておりました。

古い記事にコメントいただいて、自分のブログを読み返してみたら結構楽しかったので、久々に更新です。

多くの子どもたちにトラウマを植え付けているという噂のせなけいこさんの絵本「ねないこだれだ」

私も子どもの頃読んで、とっても怖かったです。寝れなかったりしたときに「ああ、悪い子で寝てない訳じゃないの!!だからオバケ来ないで!」なんて思った記憶があります。


で、その「ねないこだれだ」のオバケTシャツが販売されているんですねー。
categorytop_2483_58080.png

かわいい!!欲しい!!と思ったのですが、お値段が・・・・。
子どものTシャツにこの値段は、ちょっといやだなーと思ったので、自作してみることにしました!

材料は、無地のTシャツに



熱転写タイプのシート


画像を読み込んで、それだけだと、解像度不足なので、イラストレーターでトレースします。
IMG_7835.jpg


あとは、アイロンでギューギューするだけ。

IMG_3414.jpg

出来上がりはこんな感じ。
写真では見えませんが、袖口に名前を入れて、背中の下のほうに「ねないこだれだ」って入れてみました。

せっかくなので、2パターン作成。
IMG_5399.jpg
写真がピンボケですみません・・・。

材料費は、800円くらいかな?
楽天で買った、激安の無地のTシャツが、すっごく品質が良くてびっくりでした。
厚手でやわらかくて、とってもいい感じ

どのくらい洗濯に耐えうるか疑問ですが、手作りってことで、とっても喜んでいるK氏。
保育園で自慢しているようで、いろんな先生に「手作りなんですって?^^」と声を掛けられます。




にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村
更新の励みになります!
ぜひ、クリックお願いします

子育てスタイルに参加中♪

関連記事

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・

