FC2ブログ

基本、凝り性です。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あそびのせかい。

ボーネルンドの「あそびのせかい」に行ってきました。

今回で、2回目。
前回は、相方が仕事の日に私とM氏とK氏の3人で行ったため、M氏が「こんどはおとうちゃんも一緒に行きたい!」とリクエストしたのでした。

ここは、とにかく 安心して、たくさん遊べる!っていうのがいいところだと思う。
床は、ふかふかで清潔で転んでも大丈夫とおもうと、K氏もダイナミックに遊べる。
トランポリンでダッシュ!そして、ダイナミックに転ぶ。

今回は、こんなことにも挑戦したK氏。
kidkid-2.jpg


普段、どうしても「あれは、ダメ」とか「それは、やめて~」みたいなことを言いがちな私としては、「ダメ!」って言わなくてもいいって言うのが、うれしい。

もちろんルールは守るけれど、なぜか近所の公園とかで遊ぶより、周りのお友達に気を遣うシーンが少ない。
おもちゃも取り合わないし。上手に設計されているのかな。他の子とのモメごともほとんどない。

トランポリンもボールプールも大人も一緒に遊べるのが良いところ。
一緒になってきゃーきゃーできる
kidkid-1.jpg

これは、子どもにとってもすごくうれしいことだと思う。

kidkid.jpg

今日もあっという間に時間が過ぎて・・・
また今度行こうね!

父の日??うーん。我が家のおとうちゃんには、すみません!なにもしませんでした!!!
いかんいかん。日頃の感謝をもっと表さなくては!

実父には、お誕生日とあわせて、姉たちと一緒に電動自転車をプレゼントしちゃったので、今回はなにもなし。
義父には、お酒のおつまみになるようなお魚を贈りました。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ぜひ、クリックお願いします
関連記事
スポンサーサイト

Comments


Body

« »

05 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。