FC2ブログ

基本、凝り性です。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おたんじょうびカード~クラフトパンチ~

今日は、Rちゃんのお誕生日でした

昨日がんばって、カードを作っていたM氏。
なかなかのデキ。

kard-1.jpg


kard-2.jpg

クラフトパンチをつかうと、ぐっとカードらしくなる。
我が家のクラフトパンチは、これ↓


40個セットで2980円!!


M氏が3歳ぐらいの時に購入。
なんだかんだでよく使ってる

クラフトパンチ、ちゃんとしたメーカーのを一つ一つそろえると結構なお値段になっちゃうけど、子どもの製作に使うんだったら、安くてたくさん種類があった方が、断然楽しいと思う!!

Rちゃんへのプレゼントは、先日書いた我が家でヒット中のプチプラおもちゃエド・エンバリーのおえかき絵本。


どうぶつかけちゃうよ (エンバリーおじさんの絵かきえほん)

△○□やD・lL∧Cなど簡単な図形や線を順を追って描いていくだけで、動物の絵が書けるという絵本。
子どもに「絵を教える」ということについては、賛否両論あるけれど、私は子どもが楽しめるならいいかなーと思っている。絵にしろ、何にしろ模倣って悪いことじゃないと思う。

子どもが使ってもいいし、絵が苦手な方は子どもの「●●描いて~!」のリクエストのお助けとしてもイイかもしれない。他にも顔とか乗り物とかシリーズがたくさんあって、どれも楽しい。

プレゼント考えるの大好き!
喜んでくれるといいな。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ぜひ、クリックお願いします
関連記事
スポンサーサイト

Comments


Body

« »

07 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

とびはねぎ

Author:とびはねぎ
小学校1年生のM氏♀と3歳のK氏♂と相方であるボーズ頭の建築士と4人暮らしです。兼業主婦。

東京の西の方に住んでいます。「村」って感じです。

街からの訪人は、帰り際、うちの村の駅前に行くと必ず 「でも、いいね。空が広くて」といいます。

「でも」ってなんですか?

いくつになったの?
どうせ買うなら・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。